※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

教えてください。義母さんが胸の痛みで夜間に病院へ運ばれました2回目で…

教えてください。

義母さんが胸の痛みで夜間に病院へ運ばれました
2回目です

1回目は心臓、肺のレントゲン、胃カメラ
による検査で異常なしと言われました

2回目は逆流性食道炎じゃないかということで
血液検査の結果も異常なく帰されてしまいました

本人は胸の痛みや冷や汗呼吸が荒くなるなどの
自覚症状を訴えております。
今は薬の服薬もなく落ち着いています。

そこで質問なんですが
別の病院に連れて行こうと思ってます。
私的に胃カメラもして異常なしと言われているのに
逆流性食道炎かもね〜という医者が意味不明です😩
個人的には呼吸器専門の病院で調べてもらった方が
いいかなと思うのですが
あくまでも可能性の話しで考えられる病気や
それによって何科を受診してみたら良いかなどの
アドバイスを頂けますと嬉しいです。

普段は具合いが悪くてもきついとすら言わない
精神的にも頑丈な義母さんが救急車呼ぶ程なので
とても心配です、、、

よろしくお願いします。

コメント

ままり

看護師です!!
心配ですね…
胸の痛みという症状だけだけで考えると、救急車を呼ぶほど痛がってるみたいなので大動脈解離とかも考えちゃいます😭
ですが心臓も検査してもらってますし…胸の痛みとなるといろんな病気も考えられるので呼吸器専門の病院とかではなく、全身状態をしっかり見てもらえる病院でセカンドオピニオンした方いいかもですね😭
無事であること祈ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!全身ということは人間ドックのようなものでしょうか😭

• 6月28日
☺︎

胸の痛みなら循環器内科が1番じゃないでしょうか😶心臓の検査はなにをしたんでしょう?2回あって持続してないなら狭心症の発作の可能性もありますし👏🏻
呼吸器専門なのは他にも症状があるんですか?😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    胸の痛みと呼吸が荒いと言っていたので、肺かなと思って呼吸器にと思ったのですが、私自身病院に詳しくなくて間違っていたら教えてください🙇‍♀️

• 6月28日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい、下に書いてしまいました😭

• 6月28日
☺︎

その症状だと、痛みが強くて息が吸えなくなって苦しいんだと思います👏🏻それに伴って冷や汗もでます😶今は痛みがないけど、救急車を呼ぶほどの痛さということで狭心症が浮かぶなと思いました😊

あとは胸部大動脈瘤ですね🤔これはレントゲンでも少しはわかりますがCTを撮らないとはっきりしません👏🏻

心臓外科もあるくらいの病院の循環器内科がオススメです😊痛みがある時じゃないとわからない検査もあるので、それも含めてセカンドオピニオンをした方が安心かと😊
夜間救急は心臓や呼吸器などの専門医が当直していることもあれば、内科や外科といっても皮膚科や眼科医が診察することもあります😓なので日中に専門の診療科を受診する方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても勉強になります!詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏早速病院調べてみます!

• 6月28日