※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
お仕事

保育士資格を活かした仕事について相談しています。保育士資格を取得した理由や今後の仕事について知りたいそうです。

保育士資格を活かした仕事どんなものがありますか?

今週末に保育士試験(実技)を控えています。まだ受かるか分からないので、気が早いのですが…

保育士資格を活かして皆さんどのような仕事をしていらっしゃいますか?
実は子供を産む前は金融関係で働いていたので、未知の世界で…。
なぜ取得したかと言うと、独学で取得できる国家資格が欲しかったと言うのと、前にハローワークに行った時に『保育士資格あり』にすると、すごく該当が増えたので、職探しの時にきっと役に立つ!と漠然と思ったからです。

コメント

保育園、児童養護施設、乳児院、知的障害者施設とかですかね!

退会ユーザー

あとは保育士として雇ってるところもです。例えばベビーシッター、保険会社のキッズスペース、歯医者のキッズスペースなど!

• 6月28日
  • くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊なるほど!保育士=保育園関連のイメージが強かったのですが、キッズスペースやベビーシッターも調べてみます❗️

• 6月28日
ままさん

あとは保育士付きの歯科医院もあります!保育園のパートで、保育補助でも働けますね!

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊なるほど、歯科医院でも小児専門のところとか求人ありそうですね❗️保育補助をしているママ友もいるので今度聞いてみようと思います!

• 6月28日
そうまま

民間の学童保育で現場にも入れる事務として働いてたことがあります🙂

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊学童保育も保育士資格を活かせるんですね!保育士=未就学児というイメージがありました❗️教えていただきありがとうございます!

• 6月28日
p

育休中の保育士です。私はずっと私立の保育園で働いて来ました。
私も皆さんがあげているところが思いつきました!
あとは託児所とかですかね?ショッピングモールとかでもあると思います。

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊確かに最近はショッピングモール内に託児あったりしますね❗️参考になります✨

• 6月28日