※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足や膝が痛いので病院へ行くべきか悩んでいます。

外に出て靴履いて歩き出すと足が痛いと言います…
靴が小さくなったのかな?と買い替えてもダメ😢
二足別の買ってみましたが痛いと言います💦
今日も家で靴下履いた時点で痛い痛い言い出して…外に出るとしゃがみ込み、今度は膝が痛いと言っています。

本当に痛いのか、どうなのか分からず…
あまりまだ言葉は話せないのでよくわかりません。けど私もイライラしてしまって😢いけないですよね…
病院へ行くべきなのか一体なんなのか…

コメント

はじめてのママリ

うち、赤ちゃん返りなのか
『痛い!歩けないから抱っこして😭』って時期がありました…💦

それと、このくらいの月齢だと成長痛もあるかもと言われました💦

外に出たがらなかったですねその頃は。👦

うちも最初病気だと思って病院連れてったんですが腫れてもないし、傷もないしレントゲンなどやらずに帰宅で様子見でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下履き出すと指先さして、痛い痛いと言うし、靴履けばなんか変な歩き方するし…
    外行きたくなくなります…
    成長痛!たしかにありそうですね💦
    どうしてましたか?😢こういう時期😢💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛いと言って、しゃがんだまま歩いてくれず…だったので、公園行ってみる?と誘ったら行く気はあったので、連れていきましたが ひたすらしゃがんだまま移動してて…(笑)😂

あえて足のことには触れずに、遊ぶか!と手を引いて行ったら、『これやりたい!』とのことで変な動きのままですが好きにやらせてたら、だんだんと良くなって、帰る頃には歩いてました!💦(笑)

本当に成長痛だったかもしれないので、本人がどうしても行きたくないってときは家で遊んでました💦
    抱っこして!抱っこして!と泣きわめいたり、
    朝も布団から出てくるのに『立てない〜😭』と言うので、そうゆう時はできる範囲で言うこときいてあげたりしてましたかね💦

なっつさん妊婦さんなのですね((●゚ν゚)もしかしたら赤ちゃん返りもあるかもしれないし、精神的なほうもあるかも?しれないですね😭♥専門家でないので、あくまでわたしの経験談ですが💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛そうな歩き方する時もあるけど痛い場所聞くと変わるし…家では普通に歩いてるし💦
    不信感です笑笑
    嘘ついてるよね?って笑

妊娠中から赤ちゃんかえりってあるんですかね💦

なるべく付き合ってあげたいなとは思うもののイライラしてしまう自分が情けないです。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも痛いって言ってたり、治った!って言ったりでした😭
    え、また?!みたいな…

うちは次男を妊娠した頃から半年くらい長男がひたすら泣き虫でしたね💦周りからは、子供はちゃんとわかるんだよ〜!!と言われました。

わたしもイライラしてましたよ💦
    『大丈夫!大丈夫!痛くない!』なんて決めつけて接してしまった時も中にはありましたよー😭。

小児科で相談したらやはりそうゆう子、たまにいるよ!といわれて、今よりほんの少しでもいいから、上の子に手をかけてあげて♡といわれ、泣きそうになりました😭
    親が思ってる以上に、がんばってるのかもしれないですね…👦👧

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…もうずっとずっと毎日一緒にいるせいで私もイライラしがちで申し訳ないなって思うけど、コントロール出来なくて😭
    もう少し優しい気持ちもって接してみます😢💦💦💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし、赤ちゃん返りだとしたら
    言うこと聞いてあげる方が、正しい対応のようですよ♡
    かと言ってなんでも聞いててあげるのなんて無理ですよね!💦こちらだって人間ですし…(笑)
    ましてやなっつさん妊婦さんですから、身体のこともありますしね!♡

ネットで『妊娠中 赤ちゃん返り』って調べると似たようなこと載ってると思いますよ♡

お互い頑張りましょうねー😭!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦💦💦
    ほどほどに精神落ち着けて頑張ります笑笑

• 6月28日