※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
お仕事

ヤクルトレディの方が妊娠に伴い仕事を休んでいる間、ヤクルト保育所を利用できるようになりました。副業でコンビニバイトよりもコールセンターの方が雇いやすいでしょうか?

ヤクルトレディをしています。
3人目の妊娠に伴い出産して落ち着く頃、来年の12月までお仕事お休みさせて頂いています。

今回、社員さんが保育所に今後私のようなヤクルトレディが出た時に安定したマタニティライフを送れるようにとの事で、お仕事休みの期間もヤクルト保育所を利用できるようになりました。(ヤクルトで働いてた時の保育料のままなので安い)

上の子は年少さんで月〜金で通園していて、7月から下の子も保育所に9:00~14:30まで行ける事になり、週3日、一人の時間確保されました。

仕事内容から、ドクターストップがかかったのですが体に負担のない仕事して少しでも生活の足しになればなと思ってます。

妊娠して仕事を休職、休職中に副業として短期バイトされてた方などいらっしゃいますか??
コンビニバイトは落とされやすいと聞いたのですが……コールセンターとかなら雇ってくれたりしますかね?

コメント

ぱっつんママ

妊娠5ヶ月〜38週までコールセンターで仕事してました!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

面接の時に妊娠中ですと伝えて合格!だった感じですか??

通勤などは何を利用さてましたか??良ければ参考に教えてください!🙌

• 6月28日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

はい!面接の時に妊婦ですと言いました!

通勤は自転車と歩きとその日の気分に合わせてました!
    でも交通費を貰いたかったのでバス通勤だと申請してました。笑

• 6月28日