※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、張りの頻度や張り方が気になります。張りが酷くて前かがみになることもあり、張りすぎて通常の状態が分からなくなることも。普通の張り具合や対処法について教えてください。

今26週なんですが、調べるとこの時期の張りは1時間に2.3回張ると危険な張りってのは分かったんですが1回の張りが3.40分続いたりするのはどう計算したらいいんですかね🥲

後、張るってのはボールのようにカチカチになって
苦しい感じですよね?😂

酷く張ってると感じる時に前かがみになるような体制になってしまうのもはりですよね?

張りすぎてもはやこれは張ってるのか通常か分からなくなって来たのですが🤣

最近よく張るなと思ってましたが今日は午前中からずっと張ってて安静にしたら収まるって仕事前の準備でバタバタ、通勤でも歩いてデスクワークですが張りも収まりません。

何が普通ですか?😂😂😂

コメント

お母さん´`*

30分も張ってるのは、さすがにやばいと思います😨
キューーってなってその張りがずっと続いてるんですよね?
1時間に2、3回張る事もありますが出血痛みが強くない限り大丈夫だからそんなに危険では無いと思いますが
そんなにずっとカッチカチな状態は、危険だと思います
たってる時は、もうパンパンなので多少硬いですが張ってたらキューってなったり多少痛みもあると思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺

    そうです!そのキューってなるハリが朝からずっと続いててたまに収まる程度って感じです😂💦

    出血も痛みもないですが苦しい感じはある感じです🥺

    なんかカチカチなのかカチカチじゃないのかも分からなくなって来るくらいで😂柔らかい時のはわかるんですが🤣

    最近毎日張ってますが明後日検診でその時に張ってるって伝えるだけでも何か変わるんですかね🥺💦

    • 6月28日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    張りどめを貰って安静になるか子宮頸管を測ってもらってどうなるかですかね🤔
    私も1時間に2、3回張りがありますが
    先生に伝えたら子宮頸管測ってもらって3cmでしたが薬飲むー?程度だったので🤣

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

3.40分も続いてるのは心配ですね💦
張るとカチカチになります。
かなり強い張りで入院してましたが、前かがみじゃないと歩けないことありました😣

張っても横になっておさまれば大丈夫と言われてました。
病院に電話して指示仰いでみてはどうですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺

    3.40分も続くのが何回もなので逆に測りようがない感じなんですよね🥲🥲💦

    はりで入院されたんですね💦どんな流れで入院になりましたか?🥺💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院するまで張りがよくわかっていなくて、突っ張る感じが続いていておかしいと思って受診し、NSTで陣痛並みの張りと言われて即入院でした。29wから36wの出産まで入院してました😣

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    またまた質問すみません🥺

    その時の張りはどのくらい続いていたか覚えていますか??💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛並みと言われてたので
    5分おきとかに張ってたんだと思います。
    張りの長さは1分程度かなと思います

    • 6月28日
 ママリ

子宮頸管は測ってもらっていますか?😭
もし、張りが多いようで続くのであれば、人によっては短くなってる可能性もあります💦

わたしも今週26週になりますが、張りは、ほぼないので30分とか続くのはかなり恐いなと思います😢💦

  • ママリ

    ママリ

    毎回測ってもらってて、2週間前の検診では正常でした😌

    でもその前に測った時よりかは0.5センチは短くはなってましたが、正常ではありました😌

    張りほぼないんですね🥺

    私も2人目まで正常な張りしか経験してなくて今回の妊娠は6ヶ月頃からめちゃくちゃ重たいしよく張るし3人目だからなのかなって何が普通かは分からなくなってしまいました😂💦

    • 6月28日
  •  ママリ

    ママリ

    分からなくなりますよね😭ほんと、その子によって全然違うんだなーと思います😂💦

    2週間前なのですね💦
    わたしみたいに子宮頸管弱めだと張りがあると一瞬で短くなるので、お仕事されて大変かと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    短くなる時一瞬の場合もあるんですね🥺💦ありがとうございます🥺💕

    🍁さんも体調気をつけてください🥰

    • 6月28日