※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
妊娠・出産

入院時のドライヤーについて、髪が長くて扱いにくい方が困っています。共同シャワーで迷惑をかけないため、どうしたらいいか悩んでいます。

入院した時のドライヤーについて。みなさまが入院された時のドライヤーの質はどんな感じでしたか?

私は髪が長い+軟毛+猫っ毛ので、割と高めのドライヤーを使わないと時間がかかり、熱でチリチリになってしまいます...。

ホテルの付属ドライヤーを使った時、オイルもなかったため本当酷い仕上がりで旦那にも笑われました...。
髪を切ろうにも、旦那がロングがいいと言われ切れません(T . T) ロングの苦労も知らない癖に...。

個室・大部屋でシャワーが共同のため、周りに迷惑をかけないよう切るしかないんでしょうか...(T . T) ロングで入院された方がいましたらぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドライヤー持ち込みしました。
個室だったので、シャワー後は自分の部屋に戻ってのんびりドライヤーしてました😊

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    なるほど!荷物が増えないよう持ち込みは考えてませんでした...!
    私も個室だったらそうしたいです。個室空いてますように!

    • 6月28日
2児のママ

風量弱かったです😅

今回違う産院ですが、また風量弱いみたいです😅💦
今回ロング、量多めで困ってます😵‍💫

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    やっぱり風量少なかったですか😢
    量多めは時間かかって大変ですよね...ᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

    • 6月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1人目の時は、ショートにしたので、大丈夫でしたが…

    • 6月28日
リリィ

私が入院した産院では、ホテルとかによくある安そうな簡易的なドライヤーでした😅
私もロングなので、乾かすのにすごい時間がかかったし、緊急入院でヘアオイル持って行ってなかったのでパサパサになりました😭
ただ個室だったので、部屋にコンセントはあるからドライヤー持ってくればよかったな~と思いました😅
ただ入院中、邪魔にならないようにほとんどまとめていたので髪の傷みは特に気にならなかったですが😓

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    やっぱり簡易的ですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ ドライヤーはいいやつ置いて欲しいものですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

    なるほど🤔まとめるという手があるんですね!入院中はまとめて誤魔化そうと思います🙏

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

やっっすい、風力の弱いやつでした😂😂
持ってきたらよかったなーーって思いました😂笑

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    やっぱり弱いのですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ 荷物増えますが、持ち込もうと思います...!

    • 6月28日
Duffy

出産した産院のドライヤーはダイソンで最高でした🥺❤️大学病院に切迫早産で入院したときはホテルにあるようなやつでした😭

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    ダイソン...!羨ましいです😭
    大学病院こそ良さそうなのにびっくりです...。

    • 6月28日
みりん

ドライヤー持ち込みました!
なるべく早めに入院バッグを作り、カプセル式のヘアオイルを入院日数プラス5個入れました!
私が行っている産院は全個室なのでその間、赤ちゃんは預けられるのでのんびり乾かしてました!

ロングがいいと言われるとなかなか切れないですよね…😭

1人目は破水から始まってちょうど出先だった為、薬局で旅行などに持っていく持ち運びのできる化粧品、シャンプー、コンディショナーを買いました!

もし、旦那様が持ってこれる状態ならお願いしてみるのもいいと思います!!

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    全個室の病院選べば良かったです...‪( ´•̥  ̫ •̥` )

    カプセル式良いですね!ビン系のヘアオイルしか持っておらず悩んでました💦

    やはりシャンプーも少しでも良いやつ使いたいので、トラベル系も考えてみます!
    多分大丈夫なのでお願いしてみます◎

    • 6月28日
スポンジ

昔のビジネスホテルにあるみたいなめちゃしょぼいのでした🤣

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    やっぱりしょぼかったですか...!良いドライヤー置いて欲しいものです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    • 6月28日