※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私は変ですか?間違っていますか?昨日の夜、夫が具合が悪いといい救急セ…

私は変ですか?間違っていますか?
昨日の夜、夫が具合が悪いといい救急センターへ行きました。
病名は肺気胞です。
これで2回目です。

(22:00で1歳の子どももいたため運転ができる状態なら1人で行って欲しいとお願いし1人で行ってもらいました)
今日の午後から入院するのかどうするのか病院に行き判断してもらうのですが、さっき辛くなってきた、救急車呼ぶかもとLINEが入っていました。
LINEを入れてもらうのはいいのですが、だったら早く救急車呼んでくれ....と思いました。

隣の市で私はフルタイムで働いており、子どもも会社の近くの保育園に通園しています。
私が送り迎えできたら良いのですが、時間もかかるしなかなかそうもいかないし.....
こんな時に働いている私は変ですか?
もちろん休んで夫の近くにいるのが良いのは分かります。
でも子どもも風邪でかなり休むしなるべく休みたくない、いま今命に関係するわけでもないと言われたのでだったら...と思い仕事に出てきました。
変だよと夫に言われました。

コメント

MFK

ちょっと冷たい気もします。
男の人は女性より病に弱いので心配して欲しいのかな?とも思いました!
仕事に育児に忙しくて大変ですが、逆の立場だったらもう少し優しくされたいかもって思っちゃいました!

私かなり心配症なので
夜間の仕事しながら妊婦で3さいと4歳の年子そだてながら家庭保育でも
こないだ旦那がワクチン打って熱が出ただけでオロオロ心配して付き添ってたので私こそ変かもしれません(笑)

みーちゃん🔰

その状況ならわたしでもそうします。
子供のことならともかく他のことで仕事休みたくないの、とっても分かります。
大人なんだから付き添わなくてもいいでしょ、医者にお任せします。ってことですよね!
変じゃないと思います。

ととろ

旦那さんの性格にもよりますよねー💧
旦那さんも旦那さんでいい大人なんだから「休んで!」とか「仕事行ってきて!」とか何かしらハッキリとしたリアクションがほしいです。私なら。
そして私も同じ状況なら仕事に行きます。
うちの旦那もそうですが察してちゃんだとイライラしちゃいます😂

ははぐま

夫がお腹が痛いと言っていたときに仕事に行き、義母に付き添われて病院に行った夫は食中毒でそのまま入院となったことがあります。

大人なんだから病院くらい一人で行けるでしょ、と思って仕事に行きましたが、後々ちょっと冷たかったのかな?と思いました💦
ゆいさんも冷たいと思われているかもしれませんが、命に関わることでもないしというお気持ちはとてもわかります。

はじめてのママリ🔰

え。旦那さんもう立派な大人ですよね😂自分で判断できますし、そこは自分でしてもらわないと。。ですよね🤭生死に関わるならまた別ですが、私なら同じように仕事に行きますよ!

かや

私なら救急車もしくはタクシーよんでもらいますね😁

いや、だってあなたが倒れたら誰が家計を支えると思ってんの❓️です。
お子さんのために休みを残しておくならなおさら。

特に今はこのご時世ですし、入院になっても面会もままなりませんし、小さな子がいるなら、そちらが最優先ですね💦💦
病院に行くだけでも風邪等リスクもありますし。
もし入院になれば、必要な物資を準備したりは手伝うでしょうが……。

病気で心細いのでしょうか❓️
心配してるからこそ、自分も頑張ってるんだよ、ってわかってもらえるといいですね😃

はじめてのママリ

忙しい中旦那がそういう態度だとイライラするかもです😵
大人ならラインでうだうだ言わずに判断して欲しいですね
そして「変だよ」って言われたら私ならキレそうです。

はじめてのママリ🔰

働いてるならその対応が当たり前かと😂
命に関わらないなら
大人なので本人に頑張って貰います😂😂

働いているなら仕方ないと思いますよ。
旦那さん意識もあるんだし一人で頑張れよって思います。

◯

逆にゆいさんや子供の体調不良の時などに仕事休んで付き添ってくれたり早退して駆けつけてくれる様なご主人だとしたら仕事休んで付き添った方が良かったのかな?と思いますが、そうでもないのなら普通に仕事していていいと思いますよ😊
救急車呼ぶかも…のLINE見たときになんて返したのですか?
大丈夫?私が救急車呼ぼうか?とかご主人にすぐ電話したりしたなら分かりますが仕事してるからと既読無視とかしてたら変かも知れません。一応、仕事していても緊急連絡の取れる状態にしておきます。

事前に午後から病院と言う事で決まっていたなら夫婦で仕事休んで付き添った方がいいのか話し合えば良かったかもしれませんね😣

私の感覚だとちょっと冷たいなと思います。
主人が夜間に調子が悪くなって、子ども連れて運転して救急センターに連れて行ったことあります。
夜間に救急センターに行くほどの体調不良ってなかなかないですし…自分が逆なら心細くないですか?😅

はじめてのママリ🔰

働いてるなら子供のこと以外で休みたくないですね💦本当に付き添いが必要なら行きますが。

でも、仕事なんだけど休んだ方がいい?と聞いて休んでほしいと言われれば休みますね😣

私も働いてたら旦那のためには休みませんよ😅
旦那さんがお子さんやゆいさんが風邪で休んだり病院行くために度々休んでくれてるんなら言われても仕方ないとは思いますが…
連絡できるなら、まだ大丈夫ってことでタクシーで行きなよ!ですね💦

はじめてのママリ🔰

実際に一人で行ける状況なら仕方ないですよね😂
昔働いてる会社で『旦那が風邪で仕事早退してきたから帰るね😊』って早退する人いましたよ🤣
旦那が会社まで電話してきて呼び出しされてました😆(ちなみに携帯持っててもいい職場で2時間に1回休憩もあるし休憩中以外でも電話に出ること可能)
60歳前後(孫がいる)人でした🤣

はじめてのママリ

働いてること自体は変だとは思いませんが、だったら早く救急車呼んでくれ…とかをもし態度に出していたら相当冷たいと思います。
めちゃくちゃ心配!でもひとまず仕事行くね!なんかあったら連絡ちょうだい!!みたいな、心配してます態度は必要なのかなと思います。

eq

今の状況でお仕事に行っている事は変とは思いません。
生活がありますから☺️

ただ夜の不調時のお話は私なら心配ですし
不調の中、自分で運転していってとはなりません😢

LINEの際も、もしそのままの会話だったとしたら冷たすぎてゾッとします💦
実際は心の中で思っただけだと思いますが正直
思いやりがないと感じてしまいました。
旦那さんは一応そうなる可能性がある事を伝えてくれただけだと思いますよ。

何よりお大事になさってください😊