※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘とビジネスホテルに泊まる予定。チェアベルトで安全に食事や目を離す時の対策を考え中。体重8.7kgで心配。アドバイスがあれば嬉しい。ベッドからの落下を防ぐ方法を模索中。ベビーベッドは借りられない。

ホテル1泊と、
チェアベルトについて教えてほしいです!😭

今度1歳3ヶ月の娘を連れて、
近くのビジネスホテルに1泊することになりました。(旦那、娘、私の3人です)

部屋はダブルベッドなので、
寝るときは旦那と私で娘を挟んで寝る予定です。

まだ立っちもしないので、部屋で過ごすときはベッドの上でハイハイするくらいで、娘がベッドから落ちないよう見守る感じかと思います💦

そこで、チェアベルトがあったら、
ご飯のときとか少し目を離す(トイレ等😂)時に便利かなと思ったのですが、
今から買うには遅すぎでしょうか??🤔

体重は8.7kgです。
抜け出したり、ガタガタ揺らして椅子ごと倒れるなどの心配があるのか気になりました。

また同じような時期にホテルに宿泊したことがある方がいたら、何かアドバイスいただけたら嬉しいです💦💦
ベッドから落ちないように見守るしかないですよね?💦💦

ベビーベッドは借りられません。
宜しくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ

うっかり洋室を予約してしまって同じような状態だったことあります!
ベッドを壁につけましたが一応目を離さないようにして
支度する時とかは夫と交代でした💦
チェアベルト買っても良いと思います!
お子さんお2人目考えていらっしゃるなら使えるでしょうし、、
宿泊まで日にちがあるならメルカリで買ってしまっても良いかと☺️

ちゃー

チェアベルト、遅すぎる事はないと思いますし便利ですが、抜け出したりガタガタして椅子ごと倒れるとかは普通にあります!なので完全に目を離せる訳ではないですよー
でもうちもかなり重宝したので、あってもいいと思います😊

ゆか

チェアベルト2歳くらいまで使ってました😅
側を離れることはできないですが、立ち上がることは防げるので。

0歳から帰省したときにはホテルよく泊まってます!
ホテルでベッドにつける柵が借りられたら借りたり、毛布や布団を多めに借りてベッドの周りに敷き詰めてました。
ベッドから落ちても怪我防止と、敷いた布団の上ならハイハイできるので😅
←ホテルの人に布団敷き詰めて良いと言われたのでダメな方法じゃないと思います。

ビジネスホテルだとドアが少ないことも多いので、靴を脱いだ所にはスーツケース置いて行けないようにしたり、触らせたくないゴミ箱やスリッパはテレビの上に避難させたりしてました😅