※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがお友達と遊ぶことができるか心配ですか?手を繋ぐや物の貸し借りがまだできないようで、他のお子さんはどうなのか気になりますか?

1歳8ヶ月にもなれば、お友達と一緒に遊ぶって出来るもんですか?

うちの子は、一緒に遊ぶ事がなくて、自由気ままに1人で動き回っています💦
例えば、手を繋ぐとか、物の貸し借りがまだ出来ません😓
このくらいの月齢ではみなさんどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出来ないですよ^_^
周りの同じくらいの子達もみんな出来てないです。
物の貸し借りが出来るようになるのは3〜4歳くらいからだと思います!3歳までは自分の物‼️っていう独占欲が芽生える時期で4歳からは人に物を貸してあげられる時期かなぁ、、、

あと一緒に何か同じ事で遊べるようになるのは2歳後半〜3歳くらいですかね、、、女の子の方が早いかも^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか💦
    安心しました😆🙌
    保育園に通わせてたら、お友達と一緒に遊ぶって言うのが出来ているのかなぁ…なんて心配していまして😭
    でも、まだ先とのことで良かったです😍
    ありがとうございました!

    • 6月28日