
乳首が切れて痛いので、ランノシーという薬を塗って授乳しても大丈夫か、頻度はどれくらいで塗ればよいか、効果のある方の経験を知りたいです。
乳首が切れて授乳するのが
痛すぎたので薬買ってきました(°_°)
薬局に行ったらランノシー⁇という薬しかなく
それを買ってきましたが
①塗ったあとは拭き取らずに授乳しても
問題ないのでしょうか(>_<)
裏には
ベタつきが気になる場合は拭き取ってから授乳してください
みたいなこと書いてありました!
②どのくらいの頻度で塗ったらいいですか⁇
③使ったことある方効果どうだったか
聞きたいです(´,,•ω•,,`)
- あめりかんどっく(4歳9ヶ月, 6歳, 9歳, 10歳)
コメント

ミラ
拭き取らないで大丈夫ですよ。
お風呂上がり、授乳後に塗ってました。
あと、赤ちゃんが自分で顔に引っ掻き傷をよく作っていたのでその薬としても活用してましたよ♪

とうあ
ランシノーではないですか?
紫のチューブに入っている薬ですよね?
①そのまま授乳しても問題ないです。
②授乳毎に塗ってました。
③傷がひどかったら、塗った後にラップをしておくといいですよ。
ブラなどについて効果ぎ薄れることが少なくなります。
わたしは、傷が浅いうちから使っていたので、すぐ治りましたよ。
-
あめりかんどっく
それです!
ラップですね!やってみます(>_<)
ありがとうございます♡- 9月14日

こりん
私も生後間もなく乳首が縦切れしてしまい、毎回激痛の中授乳していました´д` ;
ランシノー(私はピジョンのリペアニプルでしたが)塗っていました!
①乳児が舐めても大丈夫な成分とのことで、特に拭いたりしませんでした。
②毎回塗っていました。プラス、産院の助言でサランラップを小さく切って、クリームを塗った後に乳首を保護保湿していました。
③頻回授乳だったこともあり、塗っても塗っても中々治りませんでした。
ですので、最初は搾乳とミルクを織り交ぜ、乳首を休ませてたのですが、治癒が追いつかず。
そして良いかどうかはわかりませんが、傷に合わせてキズパワーパッドを貼ると良いと聞き、一晩貼って寝たところ、嘘みたいにキレイに治りました!その後も一度も切れていないです。
ただ、その間は授乳できない、もしくは諦めて剥がさなければいけないので、私はその日だけ夜間の授乳はミルクにしました。
7〜8時間は貼っていたと思います。
そして、当たり前ですがその間は胸がパンパンに張りますので、詰まりやすい方などにはオススメではないと思います。
ちなみに、キズパワーパッドの前にはピジョンの乳頭保護器を使用していました!
が、乳首的にはかなり楽になったのですが、息子があまりうまく吸えず、結局あまりうまくいきませんでした。
キズパワーパッドは最終手段的にして、まずはランシノーの頻回塗りとラップ保護などで効果をみた方がよいと思います!
あの激痛、本当につらいですよね😖
すぎちゃんmama♡さんが少しでも早く回復されることを願っております!
-
あめりかんどっく
ラップやってみます!
私も結構傷口深めなので効くかわかりませんが
2ヶ月なので授乳間隔は新生児のときより
開いてるのでとりあえず
ランシノーとラップで様子みて
ダメそうならキズパワーパッド使ってみます((´∀`))
ありがとうございます♡- 9月14日
あめりかんどっく
赤ちゃんの引っかき傷にもいいんですね(´,,•ω•,,`)
ありがとうございます♡