※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
妊活

妊活中で焦りが出ています。初めて妊娠した時の体の変化について教えてください。

私は、今年で、結婚して、3年になります。妊活をしているのですが、まだ、授かれません。周りは、妊娠ラッシュで、今年、38歳になるので、焦りが、

でてしまいます。

初めて、妊娠した時は、どんな感じで、体の変化はどのようになりましたか?

コメント

しほママ

なんだか熱っぽいかんじが初めにありましたよ(^O^)

年齢のこともあり焦る気持ちは分かります。でも周りに聞くと諦めた頃に授かったという人が多いですよ(^O^)
なのでリラックスして下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るんるん

こんちには((*´∀`*))
私は27歳です!2年間頑張りましたが兆しがなく、もう不妊治療しようと色々調べ始めた矢先の妊娠発覚です。

ただいま6Wで、嘔吐恐怖症なので吐きはしないものの、食べつわり、頭痛、めまいがとても辛いです。。。あとは、下腹部に明らかな違和感。チクチクしたり、引っ張られるような痛みです。足の付け根もチクチクしました。あとは、断片的に生理痛のような鈍痛です。基礎体温は全く安定していません。上がったり下がったりです(;´Д`)

でも2年待ちました!
もしかして?と生理3日前にフライングしたら、うっすら線が、、、!!朝から叫びました(;ω;)翌日、生理予定日5日後、8日後、日に日に線は濃くなり、病院で胎嚢確認出来た時はうるうるしました((*´∀`*))

まだ心拍確認出来ていませんが、成長していることを祈るばかりです。

リラさんは、私なんかよりずっと焦りますよね。。。3年となると専門医に相談されるのが最善な気がします(;´Д`)早くリラさんなか赤ちゃんが授かるように影ながら応援します!!

リラ

しほママさん☆
ありがとうございます!!
焦らず、リラックスしたいと思います!!

リラ

るんるんさん☆

妊娠、本当におめでとうございます!!

不妊治療をされていたんですね。色々、お辛い事もあったと思います。心拍が、確認され元気な赤ちゃんを産む事をお祈りしています!!

私も、病院で診てもらうのを、勇気を出して、行ってみようと思います。ありがとうございました!

のりたまこ

まだ妊娠してないので回答はできませんが、同じく38歳で結婚3年目。同じ境遇だったので出てきました(o^^o)
ママリは若い方が多いので、同い年の方がいらして嬉しいですo(*^▽^*)o

お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

リラ

のりたまこさん☆

ありがとうございます♪

私も、心強いです(*^.^*)

頑張りましょう!!