※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

コロナワクチン接種を迷っています。妊婦さんの接種経験を知りたいです。何週の時に接種したか、副反応や年齢も教えてください。

先程コロナワクチンの接種券が届きました。
打つか打たないか迷ってますが、打たない気持ちの方強いです。
妊婦さんで接種した方
何週のときに接種したか、副反応あったか、出来れば年齢(20代30代は副反応出やすいと聞くので)
教えてください!

コメント

ママリ

30代前半です
1回目18週、2回目21週ですでに接種を終えています😃
看護師でコロナ受け入れしている病院に勤務しています(もちろんコロナ病棟には配属されてませんし近付きません)
1回目は打ったところ周辺の痛み(筋肉痛みたいな)のみ
2回目は打ったところ周辺の痛み、腰痛(ぎっくり腰みたいな感じで半日動けませんでした)
でした☺️
よく言う発熱は全くありませんでした。

ワクチン接種するかどうかは義務ではないですが、私はコロナにかかって重症化するリスクより副反応でても接種する方を選びました。

• 🌷

🌷

腰にまで痛みが出ることもあるんですね!

• 6月28日
ママリ

30代後半です。24週で1回目先日受けました!

1回目なので腕が少し痛い程度で終わりました。2回目は熱が出るかもしれないのでカロナール用意しておこうと思っています。40代前半姉(妊娠していません)も60代後半父も打っていますが2回目は姉は3日ほど熱が出て、父は倦怠感が同じく3日程でした。3日前後で大抵の副反応は治るみたいですね。

とにかく早く打ちたかったので、なんとか基礎疾患(妊娠糖尿病)枠で受けれて嬉しかったです。