※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真の管理について、年間600枚ほどの写真を印刷しているが、アルバムにはまだ入れていない。写真を厳選して少なくするか悩んでいる。

子供の写真の管理どうしてますか?

幼稚園でも撮ってくれるので、ピックアップして印刷したとしても1ヶ月40〜50枚、全部合わせたら大体年間600枚とかいきそうです…
後で見返す時に多すぎて大変な気もしますが、親バカでどの写真も可愛く捨てがたくて…😂

みなさん大体一年でどのくらい印刷してますか?

最近流行りのアルバスも気になりますが、幼稚園の写真が真四角ではないので、普通に安いネットプリントで印刷していってます。
まだアルバムには入れてませんが😂

もう少し厳選して少なくするべきか迷います…

コメント

全く同じ相談をこの間しました😭笑
保育園の写真も自分の撮影もホント同じような枚数になっています😂

データであればいつでも見られるし、と思っていましたが、つい先日しまうまプリントで注文しました🙌
アルバムも大容量のやつを買って、今から入れる作業に取り掛かるところです😂

わたしの場合、まず一歳までの写真を一気に注文しました。ピンぼけとか同じようなカットは除いて、600枚超から460枚くらいに絞りました(まだ多い笑)
二歳過ぎたら、また1年間のを、と進めようと思います😊そのうち小学校あがる頃には例えば3年で500枚、とか自然と少なくなるだろうと思ってます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいいっちゃいますよね😂
    絞る作業も大変ですよね😇お疲れ様です!!
    うちはもう五歳なんですが三年分くらいアルバムに入れられてなくてプリントしたやつをただ積んでるだけなので途方に暮れてます😂
    確かに小学校に入ったら少なくなるだろうし、こんなに多いのは今だけと割り切ってうちも大容量のアルバム買おうかなぁ…!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月28日

退会ユーザー

3年分積んでるのすごい😂見るのも一仕事ですね😆

ここで教えて貰った、ナカバヤシのフォトグラフィリアってアルバムをわたしも買いました😊
    一冊で360枚入るアルバムって、デザインを求めると一冊3000円とかするんですよね🤣
    事務用品みたいな見た目ですがシンプルで安いのでコレに決めました😁良ければ参考までに…🙌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォトグラフィリア!ナカバヤシのアルバムは愛用してましたがそれは初耳ですー!見てみます!有難うございます🥰

• 6月30日