※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねスペースやベビーベッドの置き場所、上の子との寝かしつけについて教えてください。上の子は保育園児です。

子供が2人以上いて、一階がリビングで二階に寝室がある方に質問です!
赤ちゃんいる時はねんねスペースどうしてましたか??

ベビーベッドもし買ったらどこに置くか(リビング?寝室?)とか、ベビーベッドは買わずに布団だけで大丈夫なのか、上の子に踏まれないか。
赤ちゃんのうちは夜は上の子も一緒にリビングで一緒に寝ようかとか、色んなイメージはしてるんですけど実感が湧かないので教えてください。
上の子は保育園児です。

コメント

Fy

日中はベビー布団orハイローの上です😊

夜は寝室でベビーベットで寝かせてます。

上の子も寝室でみんな一緒に寝てます😊

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。夜はみんなで寝室、ベビーベッドで寝かせているのですね。参考になります。

• 6月28日
ママリ

うちは1人目の時からベビーベッドがありますが、今回も用意して大正解でした💦
上の子の嫉妬とイヤイヤ、赤ちゃん返りが凄くて、ベッドでなければ今ごろケガしてます😅

リビングにベビーベッドを置いていて私もその横で寝てたんですが、上の子が体調崩してから全員リビングで寝てます😂
赤ちゃんに攻撃しなくなったら寝室で布団並べて寝られるかなぁと思ってますが、まだまだ難しそうです💦

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。リビングにベビーベッド置いて、リビングで寝ているのですね。上の子の性格によりそうですね🤔

• 6月28日
ままり

うちは迷った結果、寝室に上の子が赤ちゃんの時に使ってたベビー布団しいて寝かしてます。お昼も夜もねんねは必ず寝室です。

上の子はすごくやんちゃで心配してましたが、下の子には優しくて、必ずベビー布団の外側からまわって赤ちゃんに接してくれています。踏みそうになったことはないです。

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます。お布団しいてびっくり寝室で寝ているのですね。上の子が優しいと見守ってくれるのですね。産後になります。

• 6月28日