※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲むミルクの量について相談中。現在の量では3時間持たずに泣いてしまうことが多く、20×4で1日800mlを飲んでいる。増やしても大丈夫か不安。吐き戻しもあり、ゲップもうまくできない。

ミルクの量どうしたらいいですか〜😢😢😢7月6日で4ヶ月になります。産まれて退院する日には20じゃ足りないと泣き叫びこの子はよく飲む子だね、そんなに大きく生まれてないのに、と言われてました。
2962gで産まれて一週間ほど前6100gでした、

今200×4で一日800飲んでます
これまではそれで大体時間が決まっていて
🍼7:00 🍼11:00 🍼15:00🍼20:00
だったんですけど今は7時に飲ませたら10時にはギャン泣き。三時間持つか、持たないかになってきました。
抱っこしても、違う人が抱っこしてもオモチャで気を紛らわせても、廊下歩きもトントンも何しても泣きます。
ベッドに置いておしゃぶりもダメで、🍼あげると泣きやみます。
なんとか三時間以上開くように抱っこしたまんま泣かせて一日四回で抑えてますが増やしてあげても大丈夫でしょうか…
そもそも200は多いと思うんですけど…💦
190じゃ飲んだそばから泣き出すので最近増やしました。吐き戻しは産まれたあとすぐからします。
ゲップさせるのも、するのも下手で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月飲む量赤ちゃん自身がわかってないんだと思います、吐き戻すなら少し時間が空いたら上げていいと思います!

えん⭐

おしっこ、うんちはよく出ていますか?
体重的には、大きくもないですよね?平均的だと思います。

3時間以上あけるのは続けた方がいいと思いますが、一回量は平均に比べたら多いかもしれませんがトータル量を考えたら全然いいと思います😌💡

現状がつらいのであれば、試しに20ml増やしてみて体重の増えやうんち、おしっこの出具合をみてもいいかもしれませんね😌!
吐き戻す場合は慎重にやらないとだめですが、ゲップが出てなくて吐き戻すならまた話は別かなと思います☺️💡
ちなみに、飲んですぐに試して出なかったら5分くらい経ってからゲップさせてみたら出ませんかね?☺️