※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
子育て・グッズ

子どもが1歳でまだお座りやハイハイができない悩みを抱えています。成長がゆっくりで心配しています。

成長が、ゆーーっくり、のーーーんびり
なお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

よかったらお話聞かせてください😊💦

うちの子は来月に1歳を迎える男の子です!

・お座りがまだ安定せず、
座ったまま両手をあげたりできないです

・ずり這いを10ヶ月の頃始め、
まだハイハイをしません

・捕まり立ちをしません

・バイバイやぱちぱち〜〜など
やってくれません

コメント

ママリ

うちも来月で1歳です☺️💕
ハイハイまだできません!する気配もありません💦(ズリバイは9カ月の終わり頃です)
つい最近つかまり立ちをし始めましたが、まだ足グッラグラです😂
バイバイやぱちぱちも全くしませんー💦

  • aまま

    aまま

    同じくらいですかね?☺️💞
    ハイハイする気ないですよね〜💦

    捕まり立ちを始める前
    予兆?というか
    こんなんしてた!というの
    ありますか?😭💦

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    このままハイハイしない子なのかなー😭って思ってしまいます💦

    つかまり立ち始める前は、今まで全くなかったのに急に座ってる私や主人の足を持ってお尻をあげたりしてました😂
    あとはソファの上にお気に入りのオモチャを置いて、支えながら立っちさせてたりしました💦

    • 9月14日
  • aまま

    aまま

    ハイハイしないで立つ子もいる!
    て聞きますもんね😭!!

    えー!なんですかその可愛い行動は!!😍💟
    そんな姿見せてくれるといいんですけど😊笑

    お気に入りの物を取る時
    気合いはいってますもんね!

    • 9月14日
  • やっこ

    やっこ

    いきなりコメントしてすみません(>_<)1歳になる息子がいてるのですが、ハイハイもつかまり立ちもせずとても心配しております😢😢
    aままさんのお子さんはいつ頃ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが出来るようになられましたか??
    教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

    • 10月2日
4人のママに

娘が、ゆーーーっくりな成長でしたよ。

寝返り9ヶ月
お座り10ヶ月
ハイハイ1歳2ヶ月
歩いたのは、1歳7ヶ月でした。

今では、元気な5歳児です(^-^)

  • aまま

    aまま

    ありがとうございます!☺️
    最近保育園や支援センターに
    出かけた時、
    自分の子より小さい子の方が
    成長早くて悩んでました😫💭

    元気に成長してくれたなら
    嬉しいですね💞☺️

    • 9月14日
2児のママ(m.m)

うちの下の子がすごくゆっくりです!!
上の子は早かったのでちょっと心配になったりもしましたが…

今月で1歳になるのですが10ヶ月頃にずりばいをして11ヶ月になる2、3日前にようやく1人でお座りの練習をするようになりました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
もちろんつたい歩きもできないです!

それにまだ歯もはえてないです(o^∀^o)笑

  • aまま

    aまま

    遅いと何かと心配になりますよね😭💦

    練習をするんですね!😳
    うちはまだ倒れる時も
    顔からバタン!といってしまいます😫💦

    歯だけは、いっちょまえに
    8本目が出てきてます😹

    • 9月14日
2児のママ(m.m)

上の子が順調だったのでよけいに下の子が大丈夫か心配になりましたね(´ε`;)

うちの子は倒れるのが嫌みたいで前かがみで片手は必ずついてます☆笑

顔からは痛いですね😭

歯まで遅いのでここまでマイペースかと思っちゃいました😁笑