※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温州みかん
ココロ・悩み

主人の女癖が悪く、暴力もあるため離婚を考えています。収入がなく、車もない状況で母子再スタートは可能でしょうか。

質問ではないですが、主人の女癖が悪く、離婚を考えてます。考えていると言うか離婚したいです。
昨日もアパートの住人の女が気になるらしく、その女に会えると私に対してすごく態度が悪くなります。
おそらく、自分の隣に居る人間がアパートの住人の女じゃないからでしょう(笑)
その事を突っ込むと、昨日は「子ども産むときにどうにかなって死んでしまえば良いのに」と言われました。私が死んでほしいそうです。お腹の子も要らないそうです。た
いつも喧嘩をするとブスとかおばさんとか子どもが発する言葉を並べてきます。そんなのはもう聞きなれました。
でも、さすがにお腹の子のことまでとは思ってなくて、もう無理だと判断しました。
言葉の暴力だけではなくて、上の子を妊娠中には投げ飛ばされたりと普通に暴力するような人なので、全ては引っくるめての離婚です。
ただ、私はパートで夜3時間の仕事と、今は妊娠中で産休のため収入が全く無い状態です。車がないと生活できない所で、離婚すると車も無くなり、お姉ちゃんの幼稚園、息子の保育園、その他諸々どうしたらよいものかと思ってます。なにもない状態からの母子再スタートは可能ですか?そのような経験された方はおりますでしょうか。

コメント

お前が死ねって感じですね😂⚡️
経験はなくて申し訳ないですが、知り合いが離婚した時に一緒に色々調べたりしました。
市や区役所に相談に行けば諸々の手続きのやり方や、幼稚園保育園のことなど手取り足取り教えてくれるみたいです!✨

• 温州みかん

温州みかん

回答ありがとうございます😃
    今日。区役所に行って参りました。本当に丁寧に色々教えてもらって、なんだか希望が持てました!
    お前が死ねって言ってくれてありがとうございます‼️とても嬉しいです☺️

• 6月28日