※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングに苦労している。夏で幼稚園が始まるので心配。成功のコツを知りたい。

3歳❗️3度目の正直のトイトレ。
おしっこ、うんち出たとも言えません。おむつ大好き。
トイレには渋々5秒くらい座る程度。

これから夏だし、来年から幼稚園。
3歳で取れてる子今って多い😭

コツ、ありますか?
シール、補助便、おまる、トイレ部屋を可愛くする経験あり。

トイレ座らした後おむつに履き替えるとジャー!とします💧

コメント

ねはやらママ

オムツならおしっこしてもいいと思ってるなら思い切ってオムツ履かせずに漏らすの覚悟で布パンツ履かせてみてはどうでしょう?

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!
    一度挑戦したのですがジャーと全く気にもならないみたいでそこら辺ベタベタで洗濯掃除を私が嫌になり挫折しました😭やっぱりいきなり布パンのがいいんですかね?😭そうですよねー😭

• 6月28日
大きめサイズ

もう、家にオムツがない!オムツ履けない!と言って本当に家中のオムツがないことにしてみたらどうでしょう?
後2枚しかないよ、一枚しかないよ…とカウントダウンしながら、娘さんにも危機感を覚えてもらって、来れなくなったらパンツしかないからトイレでおしっこしなきゃね🥰って言ってみるのはどうでしょう♪
トイトレ始めるならまずオムツを履くのをやめないと進まないと思います!!!

• さおりん

さおりん

ありがとうございます!やっぱりいきなりパンツ🩲にした方がいいんですかね😭挑戦した事はあるのですが本人全くでベタベタでも気にしなーい♪で私が掃除に耐えきれず、、今妊娠中のうちに完了したいですーーー😭😭

• 6月28日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

私も二人目妊娠中の時に長男のトイトレ終わらせました!2歳7ヶ月の時です!
    上に書いたみたいに、オムツが無くなったので買いに行くのがめんどくさくてトイトレ始めました(笑)そしたら意外にも5日間で完了しました!

• 6月28日
  • さおりん

さおりん

お利口さんな息子さんー😭🙏🏻🙏🏻
    5日ってすごすぎます😭
    おしっこ出た!とまず言ってくれないから程遠そうです。。
    明日もう一度パンツ買いに行ってきます😭

• 6月28日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

30分置きにトイレに連れて行きましたよ😊
    そしてずっとパンイチです!!!おしっこ出たは最初から言える子供はなかなかいないと思います💧
    だんだんとおしっこが出そうな感覚を掴めてくるのでそれまではどれだけお母さんが子供の事を気にかけるかですかね😅

• 6月28日
  • さおりん

さおりん

30分おきですかー😭🙏🏻なるほど!
    今感覚はわかってきたので2時間おきでしたが短くしてみます!息子さんは30分起きで面倒く下がったり嫌がったりしませんか?我が家は座ってもらうのに15分はかかります、、
    パンツで失敗はしましたか?洗濯物が憂鬱で(ノ_・。)

• 6月28日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

2時間置きで漏らさないなら2時間置きでいいと思いますよ😊!
    めんどくさがりはしましたが、嫌がったりはしませんでした!めんどくさそうだったら抱っこして飛行機になって連れて行ってたり競走したりしました😂
    そんなに時間かかるのですね💦それは親もしんどいですね😅
    男の子だからできるかもしれませんが、うんちの歌とかおしっこの歌とか適当に作って楽しくしてました(笑)自分がトイレの時は付いてきてもらったり、ついてこなくても
    大袈裟におしっこ漏れそー!うんちでるー!とか言ったり😂

パンツで失敗は2.3回だったと思います!
    パンイチなので、パンツの洗濯だけだったのでそんなに苦ではありませんでした😊濡れたパンツも子供と一緒に洗ったりしてました😊
    ちなみに普通の布パンツです!トレパンは買ってません!

• 6月28日