※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮崎市に住んでいて、家を建てられた方に質問です。土地探しから始めた…

宮崎市に住んでいて、家を建てられた方に質問です。
土地探しから始めた方は土地探しにどのくらいの時間がかかりましたか?
どんな感じで探して見つけたとか教えていただきたいです。

コメント

最近ようやく土地が見つかり、契約したばかりの者です!まだ建ててませんが、少しでもご参考になれば。。☺️

私の場合希望エリアにあまり土地がなく、、1年かけて探しました😅

ネットの情報ばかり見てましたが、土地探しはやはり足ですべきと思い、希望エリアを不審者並みに毎日の様に車でグルグルまわってました😂笑

それでも見つからないし、ハウスメーカーの人もなかなか情報を得られず途方に暮れました😭

あとは、県の未利用地や、国の売払地を検索したり、競売物件等も見ました。
条件が合えば、ものすごくお得に土地が買えると思います!

結局私は、売地の立て看板を見つけては、片っ端から連絡しました!

結果、それがご縁で知り合った不動産屋さんに紹介してもらった土地に決めたのですが、その方はホームページを持っておらず、初めて見る情報ばかりでした。

しかも調整区域で普通では建てられない場所で、既存権がある土地でしたので、比較的相場より安く手に入れることも出来ました。

長くなってしまって申し訳ありませんが、その土地に詳しい不動産屋さんをお勧めします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から突然すみません💦

私も宮崎でずっと土地探しをしていますが、なかなか見つからず、みっちまんさんと同じように車でグルグル探しています😭
    ネットも毎日見ていますが、同じ土地ばかり何度も見ているだけになっていて途方に暮れています。。

もしよろしければ、みっちまんさんが出会った不動産屋さんを教えていただけないでしょうか?不躾ですみません🙇‍♀️

• 7月25日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😊

私は佐土原エリアで土地を探しており、その不動産屋さんは佐土原に詳しい方で、他の地域は扱ってないと言われていました☺️

はじめてのママリ🔰さんの希望エリアは私と同じではないですかねー?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

恒久あたりで探しているのですが、他の地域は扱っていないんですね😢
    引き続き、土地探し頑張ります!
    素敵なお家建ててください✨

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですよ😢
    お近くでしたら是非紹介したかったです🥺
    これが意外とホームページ持ってない不動産屋さんもいらっしゃるので、看板見てお電話掛けまくるといいかもです!笑

恒久実家近いんですが、源藤の辺りも分譲地出来てますね〜!

お互い無事にお家建てられますように。。🥳

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も看板見てお電話掛けまくってみます!!
    ちなみに、女性がかけても対応は普通でしたか?不動産屋さんって怖いイメージなので💦

源藤の分譲地、検討中です😊

• 7月25日

退会ユーザー

だいたいどちらの不動産屋も親切丁寧でしたよ😊

けど、看板見て電話した中には、レアなケースですが、不動産屋ではない会社もあり(リフォーム屋さん)
    電話すると、従業員はわからず社長しかわかりませんと言われたので、社長所有の土地だったのかと思いますが、相場の5倍のありえない価格を提示されて、売る気があるんだか無いんだか?って感じでした。😅
    余談失礼しました💦

普通の不動産屋は、どちらも土地を探してると明確に伝えると、色々と紹介してもらえますよ😉

女性と言うことで不快な思いをしたのは、神宮にある某建設会社のみです😖

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    軽視されそうでやりとりは主人にしてもらっていたので、これからは自由に動けそうです✨

えー!そんなことがあったんですね!!相場の5倍って家まで建てられそうな金額ですよね😅

不快な思いをされたこともあるんですね💦神宮…気をつけます!

夜遅いのにたくさん教えていただいてありがとうございました😊

• 7月25日