※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子を初めての保育園に送り、緊張していますが、楽しみでもあり心配でもあります。息子の成長を大切にしたいと思います。

質問では無いのですが、どなたか元気をください🥺🙏

今日息子が初めての一時保育で、先程保育園に送ってきました。

2人目出産時に私や夫と少なくとも1週間程度は会えないことや、産まれた後も2人の育児でいっぱいいっぱいになりそうなことを踏まえ夫が提案してくれたので、これから定期的に利用する予定です。

私自身、上記のことや息子も保育園に行けば自宅保育では経験できないことができるので前向きに楽しみだなくらいに考えていたのですが、昨日の夜は私が緊張して全然寝られなくて自分でもびっくりしています😂

イヤイヤ期で癇癪が酷いですし、とにかく活発な子なので育児疲れたー😭と毎日のように思っていたのに、今はもう会いたいです😢💓

保育園に送る前には理解していないかも知れませんが、必ず迎えにくるからね、世界一大好きだよ、先生とお友達と楽しんでね、と伝えてたくさんぎゅーっとしてきました🥺

先生とおもちゃで遊んでいる間にササっと出てきたのですが、今頃泣いてるのかなあ?😣
心配ですがこれからお迎えまでの間、せっかくなので有意義に過ごしたいと思います😢

こんな呟きを読んでくださりありがとうございます😂🙏

コメント

ママリ

これからのことを今からパパママがちゃんと考えてて素敵だなって思いました☺️
おなかの赤ちゃんを守りながら、毎日イヤイヤ期のお子さんとの日々おつかれさまです🌟
泣いてても大丈夫です!
きっとだんだん楽しめると思います✨
元保育士としては、そんな声掛けしてお見送りしてくれたら嬉しいです💕
おひとりさま時間、やることもあると思いますが少しでもいつもの自分を労ってあげてくださいね😊

• ままり

ままり

とっても優しいコメントありがとうございます😭💓
    元保育士さんということでとても嬉しいです✨
    読んでて涙がポロポロ出てきました😢
    結局今西松屋に行って息子の好きなおやつを沢山買ってきちゃいましたし、帰ったら息子のお洋服作ろうとか息子のことばっかり考えてしまっています🤣
    できるだけゆっくりさせてもらいます☺️
    ぴろしきさんも育児お疲れ様です🥰

• 6月28日