※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜1時間ごとに泣き、授乳しないと泣き止まない。夜間断乳を考えているが、方法がわからず不安。完母でミルク拒否。アドバイスをお願いします。

10ヶ月になったばかりの子が、夜1時間ぐらいで起きて、起きるたび授乳しないと泣き止まず倒れそうです😭
最近は私の寝不足、疲れでじんましんが凄くて、夜間断乳しようと思うのですが、良い方法ありますか、、?
いつも、18時半に寝て、朝5時半に起きるのですが、長くても3時間しかあきません。
上の子も寝てるので、起こさないように夜間断乳を出来るかも不安です😭
完母です。ミルクは哺乳瓶拒否で飲まないです😥
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

回答にならなくてすみません😭
うちももうすぐ10ヶ月に
なる娘が居るんですが
同じく1時間30分くらいで
起きてきます😭

日中ってどれくらい感覚
あいて1日トータルどれくらい
授乳されてますか?😢

• かかおまめ

かかおまめ

一緒ですね😭
    うちは、朝ごはんが8時 授乳
    昼ごはん 12時半 授乳
    夜ごはん 18時 授乳 で寝る感じですが、寝た後は1時間半から3時間で起きて、、凄く辛すぎです😭
    歩くようになったら疲れて寝るのかな、、、とか思っていますが、まだハイハイ、つかまり立ちしないので、夜間断乳が良いのかな、。と思っていました😭

• 6月28日