※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとうかな
妊娠・出産

明日帝王切開で出産し、赤ちゃんの推定体重が2348グラムですが、大丈夫でしょうか?

逆子のため明日37週3dで帝王切開で出産します。
今日のエコーで赤ちゃんの推定が2348グラムといわれたのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

ともも

私の話は逆に不安になってしまうかもしれませんが。。
37w3d推定2300g帝王切開で出産しました。

帝王切開になった理由は、羊水過少症と胎児発育遅延の為でした。実際産まれた時の体重は1772gで小さかったのですが、保育器にも入らず1歳7ヶ月の今も元気いっぱいに育っています。

逆子という理由での帝王切開ですから、きっと大丈夫ですよ。
推定体重も細かく出ているようなので誤差はそんなにないんじゃないでしょうか?
明日会えるんですね、頑張ってください(´˘`*)

さくまほ

私は、緊急帝王切開で37周6日で出産しました。2452グラムでした(>_<)
今は標準体重グラフの真ん中辺りになり、ムチムチしてます(^o^)
生まれら他の赤ちゃんより一回り小さくてかわいい赤ちゃんでした。笑
小さく産んで大きく育てです(๑´∀`๑)」
出産頑張ってください!

RKmama

前後すると思いますが、低体重出生児ですね。
うちの子も38週で2396gで生まれ低体重出生児と母子手帳に書かれました。その後、問題はないし一緒に退院しましたが生後1ヶ月は書かれました。なので、任意で入ろうと思ってた保険も入れず😅2500ないと低体重と診断されてしまうので、先生はどう考えてるんでしょうかね😅