※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMママ🍒
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が夜泣きし、原因が分からず心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7ヶ月の女の子です。
昨夜、23時頃から急に大声で泣き始めました。
隣で寝ていたのですが、何の前触れもなく泣いたのでいつも23:30頃にミルクをあげるのでお腹すいたのかなと思いミルクをあげたりオムツを変えたりしたのですが全然泣き止まず…
全く目も開けず、ミルクも少し口に含んでは拒否。
縦抱っこで声を掛けたり刺激を与えても全く目を開けずにずっと40分ぐらい大声で泣き叫んでました。
今までこんなに長時間泣き叫んだことはなく、いつも夜泣きしても直ぐに泣き止んだり開眼したりしてたので驚きました😥
40分たったぐらいで突然目を開けて、しばらくグズグズした後、ほんの少しミルクを飲んでまた抱っこで入眠したのですが、こんな体験した方はいらっしゃいますか?
原因がほんとに分からなくて、熱もなし。
離乳食も特にいつもと変わらない物をあげて下痢等もないです。少し尿量が少ないのが気になったぐらいで、泣くまで特に汗もかいてません。
あと、頭を少し横に振るような仕草が気になりました。ここ2日ぐらいのことですが、寝るときに頭を横に擦る?ような感じで、ポジション気になってるのかなって思ってたのですが、泣いてるときも頭を横に時々振ってました。
何かアドバイス?同じような事あったよーって方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

夜泣きですかね💦
電気つけたりリビング行ったりして1度起こしてから寝かせるとけっこうまたすんなり寝てくれてました

• AMママ🍒

AMママ🍒

ありがとうございます🙇‍♀️!
    やっぱり夜中ですかね😭こんなに激しいのも長時間なのも初めてで、電気付けたりオムツ替えたり刺激したりしたんですけど、全然開眼してくれなくて😥

• 6月28日