※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

退院時にプレゼントされたカバーオールを着せたいが、新品なので水通しをしてから着せるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

新米母です。先週出産しました。

新生児の服、水通しをしますよね、、?
現在出産後入院中で明後日退院なんですが、両親に退院時に着せてとカバーオールをプレゼントされました。

とても可愛いので着せたいですが、新品なんでそのまま着せてもいいか、どうかなと迷っています。ちなみに下に着る短肌着は水通しをして用意してあります。

皆さんならどうされますか?

コメント

やま

退院後帰るだけならそのまま着せるかな〜(^_^;)
肌着があれば直接触れる部分は少ないし…

ブリオッシュ

私なら着せて帰って写真撮ったらすぐ脱がせます!😊

○pangram○

肌着が水通しされてるなら、着せちゃいます!そして帰ったらすぐ脱がせます(*^^*)

よつば

うーん。。。1ヶ月2ヶ月とは違って、まだ産まれたばかりだし本来は水通しはした方がいいと思いますよー。

万が一、お洋服に赤ちゃんに合わない化学物質がついていてお肌に付いたら怖いですし(>_<)
私なら水通ししてきてくれ、と頼みます!

niiiamama❤︎

病院で手洗いしたらいかがですか?😌
それか旦那さんに水通ししてきてもらうのはいかがですか?✨