※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
産婦人科・小児科

3歳の子供がRSウイルス感染の可能性があり、熱が下がらず食欲がない状況。食欲は戻る可能性ありますが、無理に食べさせなくても大丈夫です。

3歳の子供が6月25日から発熱したぶんRSだろうと言われました。(3歳以上は基本検査適応外と言われ検査はしてません。状況と症状で先生が判断しました。)少しずつ熱は下がってきてるものの夜になるとまだ38度台の熱が出ます。元気はまぁまぁあるのですが、食欲がなく食べません。好きなくだものとかもあまり進みません。水分は取れていますが、口内炎もでき始めて心配です。少しずつ食欲は戻ってくるものでしょうか?無理に食べさせるのも可哀想ででも体力的なものも申請書類です。

コメント

y

3歳以上は検査適応がいなんですか?💦💦
上の子が園でもらってきて
検査しました!
口内炎ができてるなら
溶連菌やアデノの可能性もあると思います💦
溶連菌の場合10日間ほど抗生剤を飲む必要があると
小児科で言われました!
病院変えて再度受診し、検査してもらうことをお勧めします!

• y

y

ちなみに、溶連菌やアデノは熱が長く続くそうです💦

• 6月28日
  • ゆーこ

ゆーこ

お返事おそくなってすいません。返信ありがとうございます!
    熱は5日目でやっと下がりました。検査はしてませんが、やはりRSだろうとのことでした。咳とゼーゼーがまだ酷いので薬継続で様子見ることになりました。アドバイスありがとうございます!

• 6月29日