※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の癇癪がひどくて困っています。発達相談が必要か悩んでいます。子供は他では良い子だけど、私にだけ反抗的。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

なんかもうしんどいです
最近子供の癇癪が異常です。今朝もパパとまだ遊びたくて行かないでと30分ギャン泣き。なだめようと抱っこしようもんなら蹴られて殴られて引っ掻かれて。それでも外に出ようと危ないから抱っこしようとしたら余計に喚く。
必殺技のYouTubeも効かない。子供と2人の時間が最近怖くて平日は動悸するようになってきました。発達相談行った方が良いでしょうか?プレでも預かり保育でも褒められる程外ではお友達とも仲良くやってるようです
私に対してだけ異常に反発してるように思います。よく、ママには甘えだよとか言いますがそういう感じではなく、嫌われてるとしか思えなくて私も最近可愛いと思えなくなってきてます
3歳と言え本気で蹴られたら痛いしなんか泣けてきました
同じような経験をお持ちの方のお話聞きたいです😞

コメント

ゆるこ

うちもそうですが、発達相談行った方が良いとは考えた事無かったです。
叫ぶって感じですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き叫んで暴れる感じです。物を投げたり叩いたり凶暴化します

• 6月28日
みー♡

うちは2歳ですが同じ感じで悩んでます😭
旦那な保育園の先生からの言われる事はちゃんと聞くのに
私がゆう事に対してはいつも反抗的とゆうか怒ってすぐ叩いてきたり髪の毛引っ張られたりもの投げられたりです。
保育園から帰るのも車に乗るのも嫌なのか凄く泣き暴れていつも大変です🤦‍♀️💦
とりあえず癇癪凄いので今度発達相談に行く事にしました。たまに泣き叫ばれたら私も泣きそうになる時あります😥笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回泣き暴れられるのしんどいですよね😞相談行くんですね!結果がどうであれプロの方に見てもらった方が良いですよね

• 6月28日
  • みー♡

みー♡

イヤイヤ期もあるのかな?て思ったりしてるんですが
    癇癪起こしたりするのってイヤイヤ期に入るのかもしかして発達障害?といろいろ不安になります🤦‍♀️

プロの方に聞いてどーしたらいいかとか接し方や子供に対しての言い方も教えてもらえればと思ってます✨
    お互い大変ですが頑張りましょう💪

• 6月28日

しんどいですよね!甘えだったとしても母親だって人間ですから噛まれたら痛いし蹴られたら痛くて泣きたくなるし怒りたくなりますよね😣

うちの息子も一緒な感じです。最近癇癪酷くて怒ると場所問わず後ろに転んで頭打ちつけようとしたり、危ないから抱っこしようとしたら腕に爪たてて引っ掻いてくるし、噛み付いてくるしで困ってます💦
うちの息子は多動っぽい兆候が出てると1歳半検診の時に言われ、保育園でも多動っぽい行動が気になると指摘され今は月2回市のやってる療育教室的なものに参加してます。

保育園などで特に指摘されてなければ発達相談に行く必要もないかとは思いますが、お母さん的にしんどいなら相談だけでもしに行って話聞いてもらうのもありかと思います。