※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniちゃん
妊娠・出産

17週目でお腹が張り、細菌感染の治療中。流産経験あり。同様の経験をした方いますか?

17週目に入り、お腹が頻繁に張るようになって、受診しました。
結果、赤ちゃんは元気に育っていましたが、母胎が細菌感染からお腹の張りが出ているよう、、、(>_<)抗生物質、張りどめ、膣錠剤もらい自宅安静に、、、。

去年、17週で同じく原因不明の細菌感染から流産していて、不安で仕方ないです。

細菌感染しても、治り出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ゅいな

わたしは初期から細菌感染してました。
お腹の張りも痛みもありました。
感染のせいだね、と医者に言われてかなり不安な気持ちになりました😭

張り止めと膣剤をもらい、治療しましたがなかなか良くならなず、中期でも感染が確認されましたよ😭💦妊娠中は治りにくいようです。不安を煽ってしまってすみません。

ただ、先生いわく、そこまでおりものの量もひどくないし匂いもないので軽い感染だと。

妊娠するとどうしても感染しやすくなるそうですね😭😭😭

でも、私の知り合いに妊娠中に感染症になったけど後期で治って無事に出産したよー!という話を聞いたことがあります💓なので、べびちゃんの力を信じて、感染症をやっつけちゃいましょう!!

• miniちゃん

miniちゃん

返信ありがとうございます!
    りり.47さんもなんですね😨
    妊娠中は、免疫力落ちるみたいですし、治りにくいんですね💧
    でも、妊娠継続されていて、出産までに治る方もいると聞いて安心しました!ベビちゃんの力を信じます!!
    お互い頑張りましょう🌟🌟

• 9月14日