※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

育児で限界。2人とも夜泣き。預けたいけど頼る人なし。旦那は23時帰宅。

年子育児、もう限界です。下の子は抱っこしないとなく。上の子も抱っこ求める。2人なく。夜2人とも泣く。やっと寝たと思ったら上の子下の子奇声で起こす。やっと寝たのにイライラして上の子怒鳴ってしまいます。毎日1時間くらいしか寝れません。
もうどこか預けたいです。誰も頼る人いません。旦那帰り23時です

コメント

ままりん

まだ保育園などは行ってないですか??一時保育など利用して、ひとりの時間作るだけでも息抜きになります❣️その方がまたお子さんに優しくできると思うので、無理しないでくださいねぇ😢

みさ

一時保育はどうですか?

はじめてのママリ🔰

頼る人がいないのは辛いですね😭
うちも年子ですが、限界くる前に実家や義実家で息抜きしながらなんとかやってました😥💧
うちの自治体は、市の子ども支援課で息抜きの間預かってくれる制度があったような…
一度HP等調べてみると、無料で安心して預けられるようなところもあるかもしれません😄

りん

一時保育やベビーシッターなどは利用できそうですか?
少し利用してみると全然違うと思います

うちも年子で、下の子が生まれてから数ヶ月は同じ状態でした
夜2人とも泣いて起きて手に負えないし、昼間下の子が寝たところに上の子が音を立てるとものすごく腹が立ってたくさん怒ってしまいました。

今下の子が1歳3ヶ月ですが、とっても楽になりましたよ!
上の子が、自分がお兄ちゃんだということに慣れたのもあると思いますが、
夜2人とも寝てくれるし、昼間は2人でよく遊んでくれます。

子供たちが成長するにつれてきっと少しずつ楽になっていくので
一時保育、ベビーシッターなど使えるところは使って、
なんとか乗り切りましょうね😢