※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

トイレでの状況について不安を感じています。破水の可能性があるかどうか、病院に行くべきか相談したいです。



朝起きてトイレに行くとショーツに白っぽい
オリモノが少しついていてその周りが濡れた染み
のようになっていました。

ショーツを取り換えオリモノシートを付けたのですが
シートをつけて10分後くらいに便意を催したので
再びトイレへ行くとオリモノシートの真ん中が
水っぽく濡れていました。

何か出た感覚は無かったのですが😅

破水だったら少しでも出た感覚って感じますか?

匂いの違いはよく分かりません……。

汚いですがシートの濡れた部分を触ってみたのですが
オリモノのネバっと感がないです。
本当に水で濡れたような感じです😭

念の為病院に行くべきでしょうか💦

コメント

deleted user

念の為病院に電話した方がいいと思いますよ🙂
破水は検査しないと分からないので!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    念の為今電話してみました!
    やっぱり検査しないと分からないからこれから受診して見ようと思います!😢😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたか?😢

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    破水陽性ということで入院になりました😭😭
    なの朝の2回だけだったし今も出てる感じもないので病院来てみて良かったです🥲

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか!
    病院行ってよかったですね🥰
    もう正産期ですしもうすぐ赤ちゃん会えますね
    出産頑張ってください💪

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    念の為来てみて良かったです😢
    このままお産にしましょうとのことでしたが陣痛の間隔が短くなったり遠のいたりしています😭💦

    ありがとうございます!
    がんばります!😳✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛痛いですよね😢
    微弱陣痛にならないといいのですが…

    頑張ってください!
    安産で産まれますように🙏

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    張りはあって痛みもありますが強くならないですね〜。
    今日は産まれなさそうな予感がします😭😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですね🥲
    早く出てきてくれるといいですね😭

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    動いて!って言われてスクワットしたりしてますがなかなか強くならないです😩

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね🥲
    私上の子微弱陣痛だったので動いても全く強くならなかったです‪w
    完全破水してから早かったですが…
    まだあまり赤ちゃん降りてきてないのかもですね😭

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    完全破水とかしてくれたら良いのですが今のところ内診による出血だけです😭
    微弱陣痛で促進剤使いましたか?🥲

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診からおしるしなどに繋がるといいですね🥲
    使いましたよ〜!
    促進剤3日間くらい打ちっぱなしでした‪w
    高位破水は24時間陣痛来なかったら促進剤じゃありませんでしたっけ?🤔

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    促進剤3日間打ちっぱなしですか?!!😭
    そうですね!
    そう言われました🥲
    明日までこの痛みが続くと思うと参っちゃいます😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬が効かない体質だそうで1番強い促進剤使いましたが結局効かず人工破水させようかって時に内診台で完全破水しました😆
    そこから1時間ほどで産まれました‪w
    促進剤人によっては効かないし痛いだけなので大変だと思います…
    ちゃんと陣痛が来てくれるといいですね🥲

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    そうなんですね!
    自然に陣痛が来てくれることを願います🥲🥲

    私も1人目は全開になっても破水しなくて人工破水でした😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に陣痛くるのが1番いいです🙂
    今子宮口どのくらい開いてるんですか?🙃

    人工破水怖いですよね😰
    勝手に完全破水すればいいのですが…😭

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    16時頃に内診した時で5cmでした😭泣

    勝手に完全破水して欲しいです。そうすれば早いと思うのですが🥲🥲

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構開いてますね🥰
    私3センチなるまでに3日かかりました‪w

    破水しなさそうなら人工破水頼んだ方がいいかもですね😰

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    そんなにかかったんですね😭😭

    破水してから12時間経つからと抗生剤の点滴をされましたが検温したらまさかの38.0℃もあってびっくりです。
    助産師さんからは特別何も言われませんでしたが感染しやすくなると聞くので益々不安になってきました🥲🥲🥲

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😂

    感染症心配ですね😰
    体調大丈夫ですか?
    不安になりますよね、、助産師さんに大丈夫か相談した方がいいですよ😭

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    取り敢えずモニターで24時間赤ちゃんの心拍を確認して苦しいサインが出なければ明日まで様子見るようです😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    赤ちゃんに何も無いといいですね🥲
    主さんも寝れる時しっかり寝て元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    やっぱり明日まで陣痛強くならなかったら朝に促進剤を使いようです😭😭

    ありがとうございます!
    がんばります😢🌈

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤なんとか回避したいですね🥲
    あぐらかいたりベットの上でも出来るような運動したらいいかもですね🤔

    頑張ってください〜🥰

    • 6月28日