※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

中耳炎治療後も熱が続き、咳や食欲不振も。再診して検査を受けるべきか悩んでいます。感染症で出勤できず、対症療法の可能性も考えています。

先週初めに中耳炎と言われて抗生剤治療もしましたが、38度発熱し上がったり下がったりを繰り返して今に至ります。金曜に小児科で血液検査をし白血球等異常なしだったんですが、あれからよくなった気がしません。むしろ咳が酷くなり食欲も落ちたような…
再診して検査をお願いしていいと思いますか?
仕事へ行ける目処が立たないのと、感染症であれば出勤登園できないしと思って悩んでいます。先生は恐らく調べたところで対症療法だから、という考えと思います。

コメント

kitty

まだ熱はでていますか?
なら1週間なるので
採血や溶連菌など感染症の検査してもらいます😄

• あい

あい

金曜に採血済みです。肺炎やヒトメタRSあたり検査してほしいです😭
    先程37.8で体も少しあつめです。座薬を使うほどで無い熱が続いていて、じわじわ体力奪われてる気がします😥
    レントゲンのある病院よりやはりかかりつけに行かれますか?

• 6月28日
  • kitty

kitty

かかりつけの病院には採血やレントゲンすぐしてもらえますか?
    なら再度検査してもらいます😊
    熱が長いので先生から言ってくれると思うんですけどねぇ😖
    病院によると思いますが💦

私のところはまた3、4日熱も続いたら再度受診きてね!と必ず言われます😊

• 6月28日
  • あい

あい

かかりつけはレントゲンがないんです😥金曜初診でしたが、熱が続いてるのでと採血だけしてくれました。ヒトメタもRSもわかったところでどうしようもないからなんでしょうか😭集団生活送ってるので必要と思うんですが…

• 6月28日
  • kitty

kitty

RSやヒトメタだと肺炎も怖いですよね(><)
    RSの検査や他に流行ってる感染症もう一度検査してほしいと言ってはどうでしょうか?
    病気によって抗生剤の種類も違いますし(><)

今の薬が全然きいてなくて変えて欲しいとも伝えたらどうですか?(><)

• 6月28日
  • kitty

kitty

私は最初個人病院に通っていたのですが
    熱が続いているのに風邪とかわからないとか様子見とゆわれたので思い切って市の病院にかえました!
    やっぱりレントゲンや採血など点滴と、全部してもらえる小児科だと対応も早いしよかったです(><)

• 6月28日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    今はもう抗生剤は飲んでいなくて、咳鼻の薬のみです。今回ばかりは検査をしてくれそうな病院に行ってみます!

• 6月28日
  • kitty

kitty

お母さんも心配になるし
    結果がどぉであれ何も無いと安心しますしね😊

大変だと思いますが行ってみてください✨

• 6月28日