※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜20時以降にぐっすり寝てしまうと5時間間隔が開いてしまいます。そのまま起きるまで放っておいても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていますか?

授乳間隔について🍼
生後1ヶ月半の娘がいます!1ヶ月検診では42グラム/日で増加していて体重の増えは問題なしでした!
最近日中起きている時間が長かったりすると授乳の間隔が5時間ほど開く時があります💦
ぐっすり寝てくれるのは嬉しいのですが心配で😫
昼間に時間が長く開くというよりかは20時以降に寝た時に長く開きます。
なので起きるまで放っておいていいのか😫
昨日は耐えきれず起こしてしまって。。
みなさんはどうされてますか??😩

コメント

Mama👶👦

うちは新生児の頃から平均で夜4〜5時間、長い時は6時間くらい寝てくれてます😂
2週間健診の時も1ヶ月健診のときも心配で聞いてみましたが、小児科医も助産師さんもせっかく寝てくれてるのに起こすなんてもったいない!親孝行でいいじゃない🥺✨みたいな感じで言われました🤣
ただ、助産師さん的にはおっぱいトラブルは避けたいので、張ってしんどい時とかは起こして飲んでもらってね!と言われましたよ😊
ちなみに、うちは56g/日増えていたので、余計に心配ないと言われたのだと思います😅
でも、42g/日増えてるのなら同様に寝かしておいてもいいと思います👌

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

お返事遅くなりすみません💦
    この前5時間開いた時は張って痛くて起こしてしまったんですが、そんな感じでいいんですね😩
    親孝行だと思って寝るだけ寝かせてみることにします💐
    ありがとうございます😊💕

• 6月30日
すみっコでくらしたい

寝かせておいてます!
うちも昨日22時に授乳してかから
さっき起きて授乳していたところです!
体重も問題ないし部屋の温度も暑いとかなければ
なくまで寝かせておいていいと思います。
日中にしっかり哺乳量が足りてるからよく寝てくれるんだと思いますよ

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

お返事遅くなりすみません💦
    たくさん寝てくれるんですね☺️
    お部屋の温度は大事ですね!
    一応扇風機回してるのですが気にしながら寝るだけ寝かせてみることにします!💐
    そう言っていただけて褒めてもらえたみたいですごく嬉しいです😊💕笑
    お返事ありがとうございます♪

• 6月30日