※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がベビーベッドから脱走するので、対策を教えてください。

ベビーベッド脱走対策教えてください!
1歳2ヶ月の娘がベッドの上下に開閉するところ(説明下手ですみません💦)に足をかけてよじ登って脱走するようになりました…。隣は大人用のベッドなので怪我等はなかったのですが、寝んトレがしづらくなりました…。
基本的に寝る時はベッドに入れて泣いても放置のねんトレをしているのですが、ベッドから出るようになったのでどうしようか対策を考えています。
ベッドの床は1番下に変えてみたのですが、それでもよじ登ってしまいました…。
対策された方いましたらどのような方法か教えてください😥

コメント

さるこ13

危ないのでそろそろベビーベッドの卒業時期なのでは…。

うちは寝返りでごんごんあたるし、8ヶ月からつかまり立ちし始めて朝ガタガタ柵を激しく揺らすので、卒業しお布団を敷いて一緒に寝てます。
間に子供2人入れて布団3枚なので、子供たちは中央であっちこっちむいて寝てます(笑)
母と父が端っこによって柵になってる感じです(笑)

• みい

みい

返信ありがとうございました!!ベビーサークルの中にお布団を引こうかなと思います‼️

• 7月2日
サラダ

開閉する柵の足をかける位置に足をかけられないようお子さんの足が上がらない位置の高さまでワイヤーネットなどを使って封鎖するか、ネットとかで乗り越え対策用の厚手のマットレスのような壁?ガードがうってますので就寝中だけはそれを使うとかでしょうか?

寝トレ中のためのよじ登り対策ということですが、一度よじ登ってしまったのでしたらいつでも柵を乗り越えてくる前提で対策をしたほうがいいので、就寝に限らず始終転落防止対策をすることをおすすめします。

• みい

みい

返信ありがとうございます✨そのようなものがあるんですね‼️参考にさせていただきます‼️

• 7月2日