※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。ミルクの量や離乳食の摂取量が心配で、夜中に起こすべきか悩んでいます。離乳食を食べやすくする工夫が知りたいです。

7ヶ月のミルクについてご相談させてください

4:00-5:00 ミルク200
8:00-9:00 離乳食+ミルク140
13:00-14:00 ミルク200
17:00-18:00 離乳食+ミルク140
23:00-24:00 ミルク200〜220

大体ミルクを4時間から5時間感覚を空けてあげています。
離乳食はあまり食べる方ではなく、トータルで100gも食べていないと思います。
以前、まだ1回食の時は19時半から20時でお風呂にいれて、21時前にミルクを飲んで寝ていましたが、大体20時過ぎくらいから眠くなってぐずぐずが酷くなっていたので、
2回食になってから2回目の離乳食の後19時くらいに入れるようにしました。離乳食もあまりたべないので、22時23時には起きるだろうと思っていましたが、20時過ぎに寝てそのまま熟睡してしまいます。
23時〜24時のミルクは寝ているところを抱っこしてあげています(寝ながら飲みきります)

最後のミルクがなければトータル量も減りますし、
離乳食も少ないので大丈夫か不安です🥺
夜中おきる待つ方がいいのか、、、
どうしたらいいか悩んでいます、、、。

みなさんのご意見いただけると助かります🥺

もしよければ離乳食が少しでも食べれるように
何か工夫されていることがあれば教えていただきたいです^ ^

コメント

ゆうゆう

うちもほとんど食べずミルクで育っています。20時に寝る時に飲むのは無理そうですか?うちは夕食のあとのミルクは省いて寝る前のミルクに飲んで終わりにしちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    完ミなのですが、3時間あかなくてもあげていいのでしょうか、、?🥺

    • 6月28日
ゆうゆう

うちも完ミです。上の子のときはしっかり3時間空けてましたが今は気にせずあげちゃってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🤣
    1度飲ませてみようとおもいます!

    ちなみにお子様は朝までぐっすり寝ますか?

    • 6月28日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    朝までぐっすりですよ〜!23時〜24時のミルクはあげないと起きちゃう感じですかね?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にあげていた時は3時半くらいに起きていました🥲
    23時24時にあげるようになってからは5時から5時半に1度起きます🥲

    お茶を飲ませてトントンしたり、抱っこしてやも泣いています。
    ミルクをあげるともう一度寝るのですが、お腹がすいているのでしょうか、、、🥺
    夜泣きではないと思うのですが、、😳

    • 6月28日