※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

昨日の2歳半検診で虫歯が見つかり、ショックです。虫歯の治療について経験を教えてください。

昨日2歳半検診があり、まさかの虫歯を指摘されました…
甘いものが好きなので、歯磨きや食べた後のお茶で頑張っていたつもりです。。
すごくショックでした😭
上の前歯の隙間に小さな虫歯が…
私は遺伝で歯が悪いのですごく気をつけていました。
みなさん初めての虫歯いつ頃できましたか?
また歯医者さんでちゃんと治療できましたか?😥

コメント

ママリ

上の子も3歳半で虫歯指摘されました💦
同じく前歯の隙間です!
今は歯医者に通って治療ができるかのトレーニング中です😭

トレーニングでダメそうなら黒い薬剤(進行止め)を塗ると言われました😅
前歯なので笑うと歯が黒くなると言われてるので、どうにかトレーニングで大丈夫になってくれるといいのですが…

はじめてのママリ🔰

うちの息子2歳9ヶ月ですが2歳頃から虫歯ですー!同じ前歯です😭
私も朝、夜磨いてたのでとてもショックでした…。
私自身も虫歯になりやすいです!
今歯医者に通ってる所です!めちゃめちゃ長期の戦いにはなりますが最初は徐々に歯医者に慣らしてから治療なので根気強く綺麗にしてあげたいなと思ってます😌💕

私の友達の子は夜しか磨いてないのに虫歯なしでとても羨ましい限り🥲💦

chiii

歯科衛生士です🪥
歯磨きを頑張っていても虫歯になる時はなってしまいます😢
やはり何か原因になってる物があるかな?と思います。
普段フロスは使っていますか?
甘いものが好きならお菓子やジュースなどの与え方はどうですか?
始めはなかなか治療できませんが、練習を重ねていけば2歳でもしっかり治療できるようになりますよ😊