※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のミルク量調整に悩んでいます。140mlをあげるとトータル量が多くなり、苦しそうにするので120mlに減らしましたが、足りないのか不安です。他の方の経験を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
ミルク量の調整が難しすぎて本当に悩みます。

140mlをあげて3時間しか間隔が開かないのでトータル量が1000を超えてしまいます。
ですが、140mlをあげていたら苦しそうにする為、120mlにしてみますが
飲み終わってすぐに泣くため足りないのかな?と思っています。
ミルクの量をどうしていいかわかりません。
みなさんの1ヶ月頃がどうしていたのかお伺いしたいです。
※文章力がなくすいません😞

コメント

はじめてのママリ

体重の増加はどうですか??増えすぎたりしてませんか?
あと吐き戻しはどうでしょう?

うちの子はその頃、口寂しくて泣き続けて2~3時間グズることがざらだったのですが、おしゃぶりしたらなくなりました。
抵抗無ければぜひ試して見てください😊

うみ

うちの子もひたすら泣いてました😢
うちは3時間空いたら120㎖
4時間なら140㎖と変えてましたよ。

ちなみに娘が泣いていた原因は、飲み過ぎとゲップでした。
口寂しくて哺乳瓶咥えたいな〜くらいの気持ちの時にミルクだと勘違いしてミルクをあげてしまうので余計に苦しくて泣いてました。
解決方法はおしゃぶりを夜だけ使ってました。