※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

出産時の荷物が多くなるため、キャリーバッグを検討中です。荷物が多い病院ではキャリーバッグを使う人が多いか気になります。

入院バックをキャリーバッグにした方、
その予定の方いますか?


上の子を産んだ病院と違う病院で出産予定で
上の子のときはタオルや日用品など全て
病院が用意してくれていて
普通のリュックで間に合うぐらい
荷物が少なかったんですが
今回はタオル類は持参だし
面会や立ち会いもないので
飲み物や軽食も持っていくし
旅行一泊分の量ぐらいにはなりそうです。

適当な大きめの鞄が無く、
キャリーバッグにしようかと思うんですが
それだと邪魔とかありますかね?

上の子のときは
あんまりキャリーの人を見なかったんですが
そもそも荷物少なかったもんなぁと思って
荷物が多めの病院の場合は
キャリーバッグの人って結構いますか?

コメント

ここ

入院中ですがキャリーできました!
入院時、陣痛タクシーで行くかもしれないっていうのと、久しぶりにだしたボストンバッグがカビちゃってて😂😂😂😂😂
うちの産院はパジャマ、タオル、ドライヤー、シャンプー類すべて貸出ですが、それでもキャリー+普段のバッグ+授乳クッションでかなり普通に大荷物になりました笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    キャリーの人もいますよね!
    というかキャリーのほうが
    転がせて楽ですよね🤔

    そんなにですか!!
    キャリーでも割とスカスカなんですが
    何か持っていくべきものが
    他にあるんですかね😰

    前の病院は本当に下着だけもってけば
    いいようなところだったので
    入院バックの中身が心配で、。😱

    • 6月28日
  • ここ

    ここ

    私は心配性なので、持っていきすぎなのかもしれませんが、、、

    かさばるものといえば、
    ・ナプキン1パック
    ・赤ちゃんのオムツ10枚とおしりふき
    ・おやつ
    ・アイロン
    で結構かさばりました笑

    お産パッドきらいなので、断然ナプキン派です笑
    あと、上の子のときに急遽入院が長引いたので、病院からもらったハーフパックのオムツじゃ足りなくて😂
    おやつは、、、完全に趣味です笑
    あと退院着持ってきましたが、入院のときに着てきたやつで充分だったな〜と思いました!
    でも破水などで汚れたらまずいし、心配で入れました!

    • 6月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    なるほど!
    オムツは多分足りなければ
    いくらでも貰えるはずなので
    大丈夫そうです!

    今回おやつは
    私もしっかり持っていきます(笑)


    ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今まで大きめのカバンやキャリーを使ったことがありますが
陣痛が来て病院に行くときキャリーのほうがすごいラクでした!

  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月29日