※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に向けての心境や状況について相談中の方。促進剤や帝王切開への不安や希望についてコメントを求めています。

金曜日に内診ぐりぐりされて、土曜の夜におしるしといっていいのか分からない程度のジェル状のおりものにほんとにほんのちょっとの茶褐色が混ざったものが出た。

朝方4じくらいから胎動が激しすぎて痛すぎて、7じくらいまで耐える。陣痛ではないのはわかる

13じくらいに横になったらきゅうにドバーッとおりものがいつも通り出た!とおもってトイレに駆け込む。
いつもより大量のおりもの。お印もあったし、破水かどうか判断つかないから、病院に電話。
電話してちょろちょろでてなくてお腹も痛くないなら様子見てもいいけど一旦受診してもいいと思うといわれる。
一時間様子見てまた連絡することに。
一時間後、トイレで拭き取ると少量ぬれる。
電話したら、念のため診察になって、
いよいよかーっておもって入院バッグもって病院へ
診察で診てもらったらまさかの破水ではなかった。
nstもやって赤ちゃんは元気。
ちょっと期待しすぎてたせいかがっくり加減がハンパない。家に帰る前にショッピングモールで旦那と歩きまくる。つかれて家に帰って寝て、そのあとまた犬の散歩で歩く。帰ってきてあぐら体操、お湯に浸かってお風呂で体温めて、暇さえあれば立ち上がってるか、軽くスクワット。

こんなにやっても赤ちゃん降りてこないのはなんでなんだろう。早く産みたい。赤ちゃんに会いたい。
帝王切開やだ。体よりメンタルがおいつかない。
チキンなメンタルが憎い。
もう帝王切開に向けて受け入れる準備をしなきゃいけないのかな、、明日も検診。
ちょっとずつ進んでるって言われても、リミットがあるって言われて帝王切開、、、促進剤も使ってくれるみたいなこと助産師さんはいってたけど、できるのかな、、、

妊娠してから、マタハラ、つわり、切迫、予定日超過、、
本当に自分が良かったと思えることがなくて、
最後くらい自分の希望通りに産ませてほしい。

ながくよんでいただいてありがとうございました。
促進剤をリミットギリギリで赤ちゃん降りてきてないけどつかったら経腟分娩で生まれたよって方いたらコメント欲しいです。励みにしたいです

コメント

みみろる

臨月で毎日お腹も重い中不安ですよね。お疲れ様です。私も全く同じ状況で、私は娘を41週と3日で出産しました。促進剤投与で経膣分娩です。前日まで全く降りてきておらず、当日の朝確認してもらっても進んではいるけどねー…まあ一応やってみましょうか。3時までに産まれなかったら仕切り直しね。と言われて気合いで4時に産みました。陣痛中もきつい中まだ耐えられるって時はスクワットして何とかって感じでした。赤ちゃんもきっとお母さんの中にいるのが居心地が良すぎるんでしょうね。😊
不安かと思いますが、まあいつかは産まれるし!促進剤で他の初産婦さんより短い陣痛時間で産めたらいいな。くらいの意気込みで居たらきっとすぐに降りてきてくれますよ😊どう転んでも産むのはすぐこそです!!頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。もうこんなに予定日すぎるとは思ってなくて、降りてきてないけど経腟で産めたんですね!少し励みになりました!
    ありがとうございます!

• 6月28日
ゆいくんまま

状況は少し違うかもしれませんがコメントさせて頂きます!
元々5/7予定日で8に検診に行くと、あれ?全然降りてきてないね。となり元々予定日7か11くらいと言われていたので急遽予定日改定😂
また1週間後来て〜と言われてましたが11日の夜中に陣痛がきました!
子宮口3.4cmまではスムーズに進みましたがそこから全然赤ちゃん降りてこなく、結局人工破水してもらいました。
その後も結局微弱陣痛になったりし、促進剤使い吸引してもらい経膣分娩で出産しました!
少し状況は違うのかもしれませんが赤ちゃん降りてきてなくても陣痛はきます!!!
出産コロナ禍で不安だと思いますが頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

降りてきてる感じって自分の感覚じゃわかんないんですよね、、直前に予定日改訂なんてあるんですね!わたしも改訂して伸ばして欲しい、、、

ありがとうございました

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じような状況です。
私も40週で、明後日41週です。明日の健診でも子宮口の様子が変わってなかったら入院日を決めて計画出産になります😭

私は金曜日の夕方7分間隔でかなり強く張っていたので、念の為病院に行き、子宮口はまだ1センチくらいだけど、経産婦なので夜のうちにお産が進むことがあると言われ入院しました。
でも結局翌朝土曜日、少し開いていたけど、お腹の張りもほぼなくなり、一旦退院することに…。
その後は内診出血なのか、おしるしなのか?って感じのおりものがでましたが、ビックリするくらい張りがなくなりました。

入院することになったらバルーン入れて促進剤ではなく、帝王切開の可能性が高いんですか?
私もできれば帝王切開は避けたいです😅
里帰りどころか両実家頼れないので、入院長くなるのも困りますしね…。

私も昼間質問したら、促進剤使って数時間で生まれたって方もいましたし、丸2日かかったと言う方もいましたし、結局最後は帝王切開になったって方もいました。
全然励ましになっていませんが、きっと降りてきてくれると信じて、お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮口は柔らかくなってきているのに1センチ、退院する時は1.5センチくらいと言われました😣そして、全然降りてきてないと…。

ちなみに私も無痛予定です。
    1人目の時も頼れる人がいなかったので無痛にしたのですが、翌日から元気で普通に動けましたし、退院後も楽でした!会陰切開の跡は痛みましたけどね…。
    なので、無痛で産めるなら絶対無痛がいいですよね😭

あんまり気にしすぎるのも良くないって言うので、色々考えたくはないですが、あと少しの間に降りてきてくれるよう、そして促進剤で進んでくれるように祈りましょう😌

• 6月28日
はじめてのママリ

計画無痛を考えていたんですが、子宮口は柔らかくなって1センチ開いているのに、赤ちゃんが全く降りてきてなくて、進められないんです、、

本来は促進剤からだと思うんですが、プレッシャーかけたいのか、ただ単に説明が足りないのかは不明ですが、毎度赤ちゃん降りてきてないねーリミットがあるからそしたら切って出すしかないからって言われるんです。
わたしもこのご時世だし里帰りもしないし両親も頼らないので、出来るだけ傷なく産後も考えて過ごしたい思いが強いです。

入院して一旦退院とかだと心構えしてたのに、、となりますよね、、お互い経腟で産めることを祈って頑張りましょう。
コメントありがとうございました