※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
お仕事

育休中で勤務先未定。保育園申請が必要だが、仕事がないと書類が取れず、保育園が決まらない。どうすればいいでしょうか?

どうしたらいいのか、わからなくて
質問させてください。
今現在派遣で育休をもらっています。
育休があげるのは、来年の2月なのですが
金銭的な面で、九月から仕事に復帰しようかも
思っています。
そのため、子どもを保育園に預けないといけないのですが
復帰後の勤務先が未定のため、勤務証明書を書いて
もらえません😅コロナでなかなか見つからない😅
この場合、保育園に預けることは不可能ですか?
九月から復帰予定なので、ならし保育園などを
含めると、七月10日までには申請をしなければいけません。
保育園が決まらないと、仕事も復帰できない
でも仕事が決まらないと保育園の申請ができない。
どうしたらいいんですか😭😭😭😭😭

コメント

n

証明書がないのであれば求職中と言う項目で保育園に預けれると思います。
うちの自治体は点数制ですが、求職中は点数が低く、その上育休明け加点がないので厳しいですが、、、。

のこ

似たような状況です😓
私の会社は勤務先を派遣会社で書いてくれましたが、それができないと言われたのでしょうか?
ただ、どのみち勤務先が見つからないと自宅待機になり内定取り消しになって預けられませんが😢

求職中扱いでの保育園申請もあるので、最悪、派遣会社を辞めて保活するしかないのかなと悩んでいます😓

答えになってなくてすみません💦

派遣会社で正社員でしょうか?
それだと、難しいかもですが
求職中扱いになるのかも含めて役所に相談してみるのもありかもです!

nani

認可外は選択肢に入ってないのですか?
よほど金銭的に困っているのであれば(緊急性があるのであれば💦)認可外も視野に入れてみてはいかがでしょうか🙏

Nanana🔰

私も同じく派遣で育休中ですが、派遣会社が勤務証明書書いてくれましたよ!