※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
家族・旦那

パートナーと別居中、子供2歳です。子供連れて徒歩1分程度の実家に帰っ…

パートナーと別居中、子供2歳です。
子供連れて徒歩1分程度の実家に帰ってきて4ヶ月です。
実家に駐車場スペース借りてるので
パートナーは毎日実家の前にきます。
息子はパパ大好きです。

色々ストレスが重なり
彼が嫌というより
彼との生活に限界を感じ
実家に帰りました。
特別大きな問題(借金や浮気DV)
とかがあったわけではありません。

元々喧嘩がすごく多くて
価値観がすごく違います。
いつも同じことを繰り返してる気がするんです。

なので別居解消するのならば
ちゃんと話し合いをしようって提案しました。

2人だと流されちゃいそうなので第三者を挟みたくて
でも私の親は彼が話せなくなるからNGで
彼の両親は日本に住んでないです。
なので彼の従兄弟(私もすごく仲良いです)を入れて話そうって(←従兄弟からの提案でした。)なったのですが
2ヶ月たっても日にちを決めてくれません。
なのに毎日のように帰ってきて、待ってる。ってきます。
いや、だから話し合いをしようよ!
まずはそれからだろ!!って感じです。
イライラします。

今日も会う約束をしてたので(私は話し合いをするって意味でした)彼は出かけれると思ってたらしく
「せっかくの休み話し合うとケンカになるからストレス。今日は遊びいきたい。温泉行こう」とか言い出して😓
いやいや4ヶ月も別居しててどん顔して3人で温泉行くねん!!気持ち悪っ!って思いました。
ってか家に戻って欲しいなら
まず話し合いだろって!!

電話とLINEでやりとりにイライラしてきて
結局電話で喧嘩になり今日も話し合いになりませんでした。

どうしたら話し合いができるんでしょうか?
話し合うことから逃げるパートナー。
でもなーなーにして戻っても
また同じ繰り返しだと思うので
私は話し合いをちゃんとしたいです。

ちなみに話し合いをしようって
こっちが真剣に話そうとしても
「愛してるよ」とか「今日も美人だね」とか言って誤魔化したり
手を握ってこようとしたり、、、
そういうふうになるので
第三者を入れたいのです。
彼のペースに流されないで今回はきちんと話し合いをしたくて。。。

コメント

Y

こっちが従兄弟さんと話して時間決めて直前くらいに旦那さんに話してその日家に一緒に行く。ではダメそうですかね??🤔
旦那さんに委ねてたらいつになるかわからないし結局話し合いする気なさそうなので💦

  • チビとも

    チビとも


    やはり私が動くしかないですかね。。。
    より戻したいってそんないうなら
    自分で行動しろや!!って思ってしまい😓

    いつもこちらがお膳立てしないと行動できなくて
    今回くらいは!!!って思ったのですが
    そこを期待するより
    他のところを期待すべきかもしれません。。。
    私もいじっぱりですね😭

    • 6月27日
  • Y

    Y

    ママさん達に戻ってきて欲しいならお前がさっさと色々取り決めしろよ!!ですよね!悔しいですけど😭💦

    私は性格上問題解決しないとずっとモヤモヤしてしまうのでこちらからどんどん時間場所全て指定してしまいそうです😂🙌🏻
    せっかち女なので( ×× )
    全然いじっぱりではないですよー!悔しいですもん実際😭なんで私任せなんだ!!って!

    • 6月27日
  • チビとも

    チビとも


    悔しいです。。。w
    今モヤモヤめちゃしてて
    親にも戻ろうと思うってもう話してあって
    彼にも戻りたい気持ちはあるけど
    ちゃんとけじめつけようって
    同じことならないように話そうって言ってて
    戻る方向なのに
    話だけが進まない😭😭😭

    今ちょうど電話とLINEめっちゃきて(返事はしてないですし電話も出てないです)
    ちゃんと今度は話し合うからチャンスくれって。。。

    なので具体的な日程を聞いてみようかと😏

    • 6月27日
       チョッピー

先に箇条書きでこっちの言い分を手紙に書いてしまってはどうでしょう~イライラしてしまってはチビともさんも冷静には話せないですよね?それを同じモノ二部作って、自分でも保管して納得いく回答が欲しいのと回答をくれるときに第三者を挟むように手配してしまわれたらどうでしょう

  • チビとも

    チビとも


    なんという効率的な🥺
    私には思いつかなかったです!!
    そうなのです。
    私がいつも感情的になってしまうことで話し合いがうまくいかなくて。。。
    だからパートナーも話し合いを避けたがるのかも😓
    でいいかもです🤩🤩🤩
    ありがとうございます😊

    • 6月27日