※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうどうしたらいいのか分かりません😭夫と話し合うといつも私が悪いと言…

もうどうしたらいいのか分かりません😭
夫と話し合うといつも私が悪いと言われます。
子供にYouTube見せて自分は携帯見てたことについてそれだったらいなくても私1人でできると言ったら、仕事でストレスで疲れてるのに、そんなこともダメなのか、と。
寝かしつけしてる横でもイヤホンしてYouTube見てて、それもイライラすると言ったら同じようなこと言われます。
仕事で我慢してるのに、僕のこと考えてくれないの?と。
今日はちょっと私がヒートアップしてしまい、私だって我慢してる!朝10時まで寝たいなーとかビール飲みたいなーとか私もイヤホンして全く気にせずYouTubeとか見たいなーとか!!と言ってしまいました。
でも何を言っても僕のこと考えてないと言われて、もう言い返す気もせず、ちょっと実家帰ろうかな(あんまり仲良くないので滅多に思わない)とか思いました。
ここ数日で一気にイライラがつのって、もう夫の顔見たくないです。

コメント

みーちゃん🔰

ちょっと実家帰って落ち着くのもありだと思います。
育児って思っているよりも大変でストレスたまります。
旦那さんと離れる時間も大事だと思います。

しゅう

そんなこと言われたら、わたしだったら「じゃあ、あなたはわたしや子供のこと考えてくれてるの?」って言ってしまいます😂
言い方の問題もあるかと思いますが、どちらか一方が被害者意識を持ってしまうと会話にならないですよね💦
仕事でストレスがあるのもわかりますが、育児にストレスがあることも理解して欲しいですし、今までのようにご主人優先にはならないことも理解してもらいたいですね😢

はじめてのママリ🔰

昨日まさに同じようなことで喧嘩しました。

自分は仕事で疲れているのに休みの日にも家事育児をするのはしんどいとかなんとか、、、
子どもよりも自分優先にしか考えられないなんて親としての自覚がない、実家に帰ってお義母さんに面倒みてもらえば? とキレました。。。
平日仕事に集中出来ているのは誰のおかげか考えて欲しいですね。