※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で同級生に叩かれたり嫌なことを言われて困っています。個人懇談で先生にどう伝えるべきか悩んでいます。相談内容です。

娘の幼稚園の事で相談に乗っていただきたいです。

違うクラスの女の子に会う度に叩かれてイヤなことを言われるそうです。
きっかけはわからないとの事です😭

その子に会う度に叩かれるので、会わないように避けているそうです。その子のいるクラスには遊びにいけないのと悲しそうに話してくれました。

悲しいし怖いし痛いと言ってます。
幼稚園自体は大好きで友達にも恵まれ、ありがたいことに毎日楽しく登園してます。

近々、はじめての個人懇談があります。
会う度に叩いてくるお友達の名前も娘から教えてくれました。

先生にはどのようにお伝えするのがいいでしょうか?😭
娘いわく、先生は間に入ってくれてその子に叩いちゃダメと注意してるとの事なので把握して下さってるとは思います。
先生が注意してもやめてくれる事はないそうで、先生が居ない時も執拗に叩いたりイヤなことを言ってくるそうです。

名前はこちらからは言わない方がいいですよね?
娘もまだ年少ですし、何でもかんでも伝えてくることが事実ばかりではないとも思ってます😅

コメント

ママリ

しっかり伝えていいと思いますよ。

♡男女のママ♡

私ならちゃんと先生に言います!

それで治らないならば
先生からその子の親に言ってもらいます!!

どぎょん子

先生も把握されていて、娘さんからも聞いているのであれば名前を出してお話しても良いかなと思います🤔

事実でない事もあるかと思いますが、「こんな風に言っているのですが…」と、自分が聞いている内容と先生の認識されている状況と照らし合わせる為にも私だったら念の為全て伝えると思います😊

のこのこ

アドバイス下さりありがとうございます!
とても参考になりました。
どうもありがとうございました☺️