※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供を育てながら二人目を考えているが、妊活の気力がない。夜は疲れて旦那との関係もない。二人目は欲しいが今は無理。他のママたちとのつながりを求めている。

1歳くらいの子を育ててて二人目妊娠中の方多くていいなぁ。羨ましい。
不妊ってわけではなく、そもそも妊活する気力がまだ無いというか。
二人目希望は夫婦ともにしてますが、1歳の子育てに必死で、昼間はお利口さんだし一人遊びも上手だし夜ももう卒乳したので割と朝まで寝てくれるし一旦子育てに忙しい日々から落ち着いた感じはありますが、夜は寝かしつけたあと疲れ切って私はそのまま寝ちゃうし産後まだ1度も旦那としてません。
旦那も私が疲れてるのは理解してるし文句も言いません。
もし二人目産まれたら〜みたいな話もしますし、結婚前から2人はほしい。という話もしてるのでいずれ欲しい。
でも今そんな気分にもなれないし元気もないんです…とにかく眠いから夜は寝かしつけしたらすぐ寝たい。でも二人目欲しい…
矛盾してますよね😔

同じくらいの上の子がいて、もう二人目が妊娠20週越えてる人とかもママリで見かけたりしてほんといいなぁって思います…
ならうちも頑張ればいいだけの話なんですけどね😔
このままずっとしない期間が増えてきっかけも無くしそうな勢いです😂
いつかはしたいと思いますけど…

なんかよくわからないですが吐き出しでした。
同じような方が居たらお話しましょ…😔

コメント

ふ〜

私も寝るのが元々好きで寝ること優先でしたが、2人目欲しい!と本気で考えるようになってからはこの週だけは夜がんばろうと自分に喝を入れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    本気で二人目欲しい!って思えたらやる気出さないと仕方ないですよね😂
    漠然と考えてるだけなので本気の気持ちが出てからでいいのかなぁ…

• 6月28日
はじめてのママリ

分かります!私はまだ生後4ヶ月ですが、毎日疲れ果てすぎて1歳ぐらいになっても寝かしつけ終わったら何もする気にならないんだろうな~と思います😂二人目欲しいですが私も未だに産後一回もしていないです。

みんな元気ありすぎですよね💦排卵日付近だけ仕事だと思って頑張るのもなんかあれですしね…💦

年子は年子で大変そうだし焦らなくていいのかなってなんとなく自分に言い聞かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月はまだまだしんどいですよね!😂
    子供が長く寝るようになれば考える余裕も…と思ってましたが1歳になっても何も変わらず相変わらず眠いです笑

すごい元気だなーって思います😔
    悪い意味ではなく。
    なんでそんな元気あるのかなと😔

2歳差くらいで〜と思ってましたがもうちょい離してもいいのかなぁ…

• 6月28日
ゆうこ

歳を離さず子供産むのなんて親のエゴですからね。
どう頑張ったって大変ですし何かと疎かになってしまいますもん。
うちも2歳差で産んでますが完全に私の都合です🥲

落ち着いてから2人目が絶対いいと思いますよ🥰
ママリさんにもお子様達にも!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳差で考えていて(自分も兄と2歳差なので)となると今年の冬には妊活して〜とか考えてますが果たしてできるかな?って感じなんです😔

落ち着いてから、本当に欲しくなったらでもいいのかなぁ…😔
    自然に任せるのが一番平和かもしれないですね🥺

• 6月28日
まー

今妊娠しても余計にしんどくなりそうなのであえて見送ってます💦悪阻もひどかったらどうしようとか思うし、なにより今の時期の我が子がかわいすぎて😂
あと1〜2年後授かれたらいいなあっていう感じですが、やっぱり妊婦さん見たら羨ましい〜ってなります😂でも全然やる気になれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    今1人のうちにしっかり子供見ていられるし今できて何もかも我慢させちゃうのってとうなのかなってのもありますよね😔
    羨ましいんですほんと😭
    やる気はでないんですけどね笑

• 6月28日
ままり

私もです😭
2人目はいつか欲しいなと思ってるし、街中で兄弟見たら羨ましいんですけど、
じゃあ今から妊活する?って言われたら、まだ今じゃないかな…って
ほんと矛盾してるんですけど😂
娘がまだまだ沢山抱っこして欲しい時期なので、思い切り抱っこしてあげたいですしね。
自然にその気持ちになれる時まで待とうかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    そんな早くに妊活再開できるほど元気じゃない…でも欲しい…みたいな😂
    勝手にできればいいんですがそんな便利な世の中ではないですよね笑
    やっぱり自然に今かな、と思えるまでは1人ですかね…🤔

• 6月28日