※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ★
お金・保険

最近子供の保険や学資について悩んでいます。皆さんは学資や医療保険に入っていますか?参考になる情報があれば教えてください。

8ヶ月の男の子育ててます(*´ω`*)
最近子供の保険や学資のことで悩んでいます💦
皆さんは学資や医療保険入ってますか?
できればどこのどんなものに入ってるか参考に教えてもらえるとうれしいです(。-人-。)よろしくお願いします。

コメント

のだっち

学資は、フコク生命が利率だんとつNo.1と言われています。次に利率が良いのは、郵便です😊
医療保険はそこそこで利点が違うのでどこが良いかと言われると悩みますが、我が家はフコク生命でかけています。

Tママ

子供が小さい頃の保険は共済などでいいと思います❗️
月、千円〜のもありますし(o^^o)

学資保険だと明治安田が私も含め友達にも多いです❗️
いくつかプランを立ててもらったのですが総額280万円の月、1万3千円程のやつです❗️
プランをいくつか立ててもらうといいですよ✨

医療保険はco-op共済で月1,000円のものに入ってます^ ^
家族みんながプラス170円で個人賠償責任保険に入れるのに魅力を感じたので☺︎

学資は終身保険で一括400万と月々1万の積立をしてます。
うちも男の子なので将来理系大学院もありえない話ではないと思っているので、今から覚悟しています(>_<)