※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

ベビーが外で目をつぶる理由は慣れていない可能性があります。早すぎたということはありません。

1ヶ月健診も終わり、ベビーとちょっと散歩したいと思い、抱っこして外に出ると、ベビーがすぐ目をつぶってしまいます。眩しくない夕方に出ても目をつぶってしまいます。一週間ほど、短時間外に連れ出すのですが、目を閉じたままです。慣れてないだけなのでしょうか?まだ、外に出るのは早かったのでしょうか?

コメント

かえで♩

まぶしかったり風に慣れてなかったり...1ヶ月すぎたら毎日少しずつ外気浴させるよう言われました☺︎いきなり長時間だと赤ちゃんも疲れてしまいますが、短時間とのことなのでいいと思いますよー♡すこしずつ時間を増やしていって2ヶ月くらいからスーパーにも毎日連れ出すようになりました☆

ピーチ

まだ慣れてないだけなので大丈夫だと思いますよ(^ ^)
うちは上の子いるので生後1ヶ月から一緒におでかけしてます(^_^;)

ウチも眩しそうに顔を背けたりしてました😂まだまだ外の刺激は強いですから、1ヶ月過ぎたら1日目5分程度の外気浴から始めると良いと思いますよ(^O^)

clover(*´∀`)

そういえばうちも目瞑ってましたね❤

色々見えてくるようになってきてから木など見てましたわ❤

風羽085

回答ありがとうございます。
まだ、慣れていないだけだと聞き安心しました。少しずつ外に出る時間を増やしてみます。