※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

森永産婦人科について教えてください。計画分娩の日付や無痛分娩について知りたいです。前日入院は必要ですか?

森永産婦人科について教えてください。
みんな子供たちは森永産婦人科にお世話になっております。
今回はコロナもあり、上の子たちもいるので計画分娩を視野にいれております。
全員自然分娩だったため、どういった感じなのかわかりません。
計画分娩はいつ日付がきまりますか?
計画分娩と無痛分娩はセットになりますか?
計画分娩だけでもいいのでしょうか?
前日入院でしたか?

いろいろわかることあれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛だったので自然での計画分娩はわかりませんが、多分37w、38w〜日にち決めると思います!
無痛分娩は計画無痛です!
計画分娩だけでも大丈夫だと思います!
私の場合、1週間前に入院日決めましたけど、赤ちゃんの降り具合、子宮の開き具合でその日、明日、とかいきなり決まるみたいです🙌🏻

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます。

    実はもともと3人とま38週3日前後で自然に陣痛きて出産しています
    今回はもしタイミング悪くきたら、旦那が急に戻ってこれない仕事をしています。
    旦那だけではなく子供たちもコロナで連れていけないため、学校とかじゃなかったら、子供たちはどうしたらいいのか‥
    なので計画分娩はできないかな?と思っていました。
    痛みにはつよく今までのお産も我慢できるくらいだったので無痛にする意味ないかな?と考えだったのですが、
    1週間前なら旦那休みとれますが、急に決まったら結局厳しいかなと思いました。
    悩みます(゚ω゚;)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら37で内診して入院日決めてくれると思います!!
    状況によっては36でしてくれるかもです、✨
    無痛しなくても計画だけもやってると思いますよ🙌🏻
    それかもう37で産みたいって言えば大丈夫な気がしますけど💦
    私は37で決定して38で出産したんですけど、早く出したいって言ってきまりました🙌🏻

    • 6月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですね!
    案外相談してみたらどうにかなるかもしれませんね!
    ちょっと心配なのはみんな自然分娩ですが、全員小さめの産まれで
    末っ子は、2300gくらいでした。
    体重すくないと37週だと無理ですよね?
    大きくなってくれたら良いのですが‥(-_-;)
    保健指導の時に相談してみます!

    1週間前に入院日きまったとして、
    陣痛起こすのは次の日ですか?

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うーん、なんとも言えないですけど、、💦
入院当日に促進剤打ちましたよ!6時入院で7時促進剤でした!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございました!
    いろいろと聞いてしまってすみません。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、違う場所に返事して💦
    何かあったらまた聞いてください✨

    • 6月28日
ゆゆゆ

ありがとうございます。☺️