※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキクク
妊娠・出産

産後の蕁麻疹について。産後3.4ヶ月から蕁麻疹が出る様になって、授乳が…

産後の蕁麻疹について。
産後3.4ヶ月から蕁麻疹が出る様になって、授乳が終わって薬を飲んで抑えてましたが、現在2人目を妊娠中で薬をやめたため、また蕁麻疹が酷いです。
1人目が1歳3ヶ月ですが、まだまだ治りそうにありません。一応、皮膚科で妊娠中でも飲める薬を貰いましたが、心配性のため、飲んでいません。
産後の蕁麻疹があった方どれくらいで治りましたか?

コメント

🌼

同じく子供が生後3ヶ月の時に蕁麻疹になりました。慢性蕁麻疹になってしまった為、あれから4年以上内服しています。そして今回妊娠しましたが、妊娠前や現在も内服薬しています。
私は難病の持病があり、他に強い薬を飲んでいますが、産婦人科の先生にアレルギーの薬はなんの問題ないと聞いています。
蕁麻疹、痒くて辛いですよね💦💦私は顔に出るので顔は赤くガサガサで酷い時は酷いです💦喉が近いので呼吸にも影響したりしないか気をつけるよう皮膚科の先生に言われています。
蕁麻疹もばかにできないと思っています😣
産後どのくらいで良くなるかの回答ではなくすみません💦
私も早く薬を飲まないで生活できるようになりたいと願っています🙏
我慢して熱をもったり、ホントに辛いので無理しないで欲しいと思っています😌
薬の影響も心配なの、すごく分かりますが妊娠している事を伝えて処方されたのであれば我慢せず内服してもいいのかなと思っています😣

• チキクク

チキクク

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。私よりかなり重度で、お話を聞いていると本当に大変そうです😭
    それを聞くと私はかなり耐えられるくらい軽症だと思います。
    そんなに酷いなら絶対お薬飲んだ方がいいですね😭
    私は、特に寝起きに顔以外に出て、痒くてかいてしまって、10分くらいしたら収まるのが、1日に2.3回あります。まだ耐えられるので、薬を飲んでいません。
    まだ安定期になったばかりというのと、不妊治療して、きてくれた子なので慎重になってしまいます。それにしても4年はかなり長いですね😭私も長く付き合っていく覚悟をしてます。
    色々とアドバイスありがとうございます。なみさんも良くなりますように。

• 6月28日
funkyT

出産したその日の晩から蕁麻疹を発症しました。
産後一ヶ月間様子見しましたが耐えられないので皮膚科に行き薬を処方してもらいました。授乳中だったので昔からある薬で比較的安全なものです。治るかも?と言われてましたが、産後7ヶ月経ちましたが治りそうにないです。
知り合いに蕁麻疹の方がいますが、もう10年以上薬飲み続けているけど治らない人もいます。

私だったら。。。
妊娠中でも比較的安全な薬を処方して貰っているのなら、服用します。
発症させちゃうと、更に長引いたり症状が悪化するとも聞いた事があります。
ちゃんと症状を抑えていれば、今回の産後はまた体質がかわって蕁麻疹収まっちゃうって事は無いですかね。。。

• チキクク

チキクク

お返事ありがとうございます。
    やはり皆さんなかなか治らないのですね。痒いって本当にしんどいですよね。10年っ!😭薬とお友達になりますね😭
    そうですよね!飲めばいいんですが、まだ5ヶ月になったばかりなのと、不妊治療をしてお腹にきてくれた子なので、凄く慎重になってしまいます。
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 6月28日