※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
お出かけ

ベビーカーは必要でしょうか。この三連休に転勤の為、引っ越しをします…

ベビーカーは必要でしょうか。。
この三連休に転勤の為、引っ越しをします。
新居まで電車で大人だけでスムーズに行って約2時間です。
その内、特急が一時間半。

今日で五ヶ月になった息子は、今まで電車に乗ったのは隣駅までの一度だけです。
引っ越しの作業が終わるのは夕方5時過ぎで、それから新居のある駅まで行って、ホテルに一泊して、翌朝、新居の鍵を不動産屋に取りに行き、新居に向かいます。
子供と自分の泊まりの荷物、ミルクやオムツ、哺乳瓶を洗うブラシ等、荷物は結構な量になりそうで。
抱っこ紐は確実に持っていくのですが、ベビーカーは持っていった方が楽なのか、逆に邪魔なのか…
家から駅まで、駅からホテル、不動産屋から新居まで等の徒歩は長くて10分位づつです。
初めて電車の遠出で分からず、皆さんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

お子さんはベビーカーに長く寝さしても泣かないですか??
泣くようであれば抱っこしないとダメで他の荷物もありますし、邪魔になるかもしれません。

また、どこに在住かは分からないのですが、この3連休台風の影響で天気も悪いので、なるべく濡れないよう荷物も少ないほうがいいかもしれないです。

• ろろろろろん

ろろろろろん

一時間位は泣かないで乗ってくれるのですが、確かに週末は雨ですね!
    ベビーカーの雨具が無いので、脚下でしたー😅

• 9月14日
ましゅや

私だったら抱っこ紐があればいいやってかんじですかね😅
その子の好みにもよりますが
うちの子はベビーカーそんなに好きじゃなかったので、乗せても泣いてすぐ抱っこで結局ほぼ使えなかったり、最終的に荷物置き場になります(笑)
電車での移動がメインなら駅によってはエレベーターがどこにあるかわからなかったりして折りたたんで結局担がなきゃならなくなって荷物になったり…
電車の中でも田舎で空いてる電車ならいいですけど、混んでると場所取るんで微妙ですよね😞

私は抱っこ紐のほーが動きやすくていいかなと思います♡
まだ5ヶ月だから軽いし長時間でも気合いでのりきれそーな😁

• ろろろろろん

ろろろろろん

電車でのベビーカーの大変さがイマイチ理解出来ていなかったのですが、確かにエレベーターがどこに有るかも分からないですし、荷物置き場になる可能性は高いですね!
    うちの子、八キロ近く有るのでちょっと悩んだのですが、頑張って抱っこ紐で乗り切ります✨
    ありがとうございます‼

• 9月14日