※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お茶を飲まないけど、糖質70%カットのアクアやカルピス、野菜ジュースを飲んでいます。虫歯が心配で、フルーツ麦茶はNG。お茶を飲まない人の経験を知りたいです。

お茶を全く飲みません…!

お水も嫌がります…

普段飲むのはすっきりアクア(糖質70%カット)のやつで、
カルピスや野菜ジュース、スポーツドリンクをたまにと言った感じです。

糖分取りすぎな心配もあるけど、虫歯が何より心配でー😹

お茶を全く飲まない子いますか?
また、お茶飲めなかったけど飲めるようになったなどあれば教えてほしいです。

LUPICIAに売ってるフルーツ麦茶はだめでした🤕

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶以外の飲み物を撤去するのはどうでしょう??

  • みかん

    みかん

    夏場にそれは脱水が心配なのでできません、、、

    • 6月27日
かぷと

うちの子も全く飲みません💦
お水はミネラルアクアを水で薄めて飲ませてます!
後はヤクルトやリンゴジュース、野菜ジュースを飲んでます。
ご飯の時に少しだけ入ったお茶も飲むフリしてダァーと出してしまいます笑
でも上の子も同じでお茶が苦手で飲まなかったんですが今はガブガブ飲んでます😅

  • みかん

    みかん

    やっぱ水で薄めたりとかがいいですよね😿

    そのうち飲むようになるんですね😹

    • 6月27日
deleted user

息子はならしならし飲ませました。麦茶はメーカーで味が違う為、沢山購入し試して、健康ミネラルむぎ茶になりました🤣

しつこくしつこく出して、常温のをあげるようにし、今では麦茶のみ。

  • みかん

    みかん

    とりあえず毎日出してはいるんですが😹
    気長に付き合うしかないですね…

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳から始め、4ヶ月辺りから夏になり喉が乾いたらしく飲むように。

    食事にも二口食べたら麦茶、四口食べたら麦茶、を繰り返したり。

    麦茶しか無いんやで🤯
    を貫きました😊

    • 6月27日
K

うちの娘も飲みません!
試しにお正月休みの期間中にお茶と水しか出さなかったら3日間一滴も飲まずで…4日目に目が充血しだしたので諦めることにしました。


以前はカルピスやりんごジュースを薄めてあげていましたが、今では南アルプスの天然水やいろはすのフレーバー付きのものなら飲むようになりましたよ😊

  • かなん

    かなん

    割り込みすみません!
    いろはすや天然水のフレーバーのも、かなり砂糖入ってるので気をつけてください!!
    予防歯科で言ってました!

    • 6月27日
  • K

    K

    ご指摘ありがとうございます。
    もちろん存じていますし、分かったうえで与えています。保育園で2ヵ月毎に定期検診は受けていますよ😊

    • 6月27日