※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
ココロ・悩み

妊娠前は喫煙者だったが、妊娠後は我慢していた。旦那が1本だけ吸ってもいいと言い、夜子供が寝た後に1本吸っていた。日曜日だけ本数を増やしたいが、旦那と納得して吸いたい。子供の前では吸わず、旦那は1日一箱近く吸う。同じ経験のアドバイスを求めている。

同じような経験がある方だけアドバイスをお願いしたいです。
元々吸わない人や批判のコメントはやめてください。

妊娠が分かる前までは喫煙者でした。
旦那は付き合っている時から女がタバコを吸うのは嫌だと辞めて欲しいと言われていましたがずっと辞めれずにいたのですが妊娠がわかった日にやめました。
産後吸いたいなと思う日がありましたが、ゆっくり吸えない事やタバコの匂いがつくなど気にして我慢していました。完ミです。
ある日突然我慢してる私に夜寝る前に一本だけ吸っていいよと旦那が言ってきました。
旦那は喫煙者です。
ストレスためて病気になられても困るとのことです。
子供達の手が離れたら旦那に反対されても吸おうと思っていたけれど突然許可されて驚き一晩考えさせてと言いました。
一回吸ったら昼間も吸いたくなるんじゃないかと思いました。
ですがその後子供達が寝た後夜だけ一本と決めて昼間吸いたくなる事がなかったので夜子供達が寝た後自分が寝る前だけ1本吸っていました。
ですが、日曜日は旦那も休みなので私にも少し時間ができるので日曜日だけ本数を増やしたいと言ったところ1本と約束しただろ。と。。 
平日の昼間は1人で子供達を見ているのでゆっくりタバコ吸ってる時間はなく、タバコなんかよりも子供と思って我慢していました。
が、日曜日旦那が見ていてくれる間ぐらい吸ってもと思ってしまいました。
旦那の意見を無視して勝手に吸うのは簡単ですが、いい気分はしないので旦那にも納得してもらった上で吸いたいです。
子供の前では一切吸っていません。
旦那は1日一箱近く吸います。
同じような経験がある方にだけアドバイスをもらいたいです。
子供よりタバコとは思っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の人にはタバコ吸って欲しくないっていう人多いですよね〜

でもそれがストレス発散息抜きになるならわたしは全然アリだと思いますが🥺

まだ昼間に吸ってらっしゃらないだけ、偉いです!

わたしは子供が一人遊びに集中してるタイミングとかみて吸ってしまうので😭

あとは旦那さんと要相談って感じですかね?

• 3ママ

3ママ

正直批判のコメントが来ると思っていたので理解してくれる方がいてそれだけで嬉しいです😭
    超頑固な人なので私が勝手に吸う以外はないかなと思ってます。
    でももし納得してもらえるなら何か策はないかなと思いました😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判のひの字も浮かばなかったです😂

むしろ、我慢してて凄いな〜って🥺

アイコスでもダメですかね?
    アイコスならまだいいよとか言う人も割といるみたいなんですが…

• 6月27日
  • 3ママ

3ママ

私自身アイコスを吸った事がなくて匂いに抵抗があるんです😭
    アイコスだとやっぱりいいんですかね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも実はアイコス苦手で、変えようと思ったんですが結局ムリで未だ紙巻きたばこです笑

みんなアイコスいいって言うから同じ方いて嬉しいです

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしもアイコス無理でした!笑笑 吸ってすぐオェーったなって紙です笑笑
    アイコスの吸い終わった後の匂いも無理です🤣

• 6月27日
  • 3ママ

3ママ

アイコスは?って聞いてみたけどアイコスなら噛みタバコの方がいいとのこと笑
    結局こうなる気がしてたとか言われてます😅

• 6月27日
Riiiii☺︎

元喫煙者です。

自分は吸うのに相手は吸うなてのが私理解できなくて😅💦

相手にバレなきゃいいではなく納得してもらった上で吸いたいてのがちゃんとしてるなー偉い!と思いました😊

旦那さんが反対なのは何でですか?単に女が吸うのが嫌てだけですかね?🤔正直1本だけてがまんするの結構しんどくないですか?😣
1本吸うくらいなら私吸わない方がいいかも!😭1本吸ったらそれでは終われない🤦🏻‍♀️💦😅

• 3ママ

3ママ

昔旦那の友達の母親がスモーカーだったらしくその友達がタバコ臭いと言われていたのを見て母親や女が吸うのは嫌らしいです😥
    子供がかわいそうと。
    吸っていいよと言われたその瞬間は1日一本でもいいと思ったんですけどいざ吸ってみるともっとと思ってしまって。今我慢してる私の横でタバコ吸ってる旦那になんなのと思ってしまいます。

• 6月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね😭それなら言ってることわかるけど、自分は吸ってんのに?て私は思いますね😅💦
    喫煙者が我慢してる横で吸われるのって本当イライラしますよね😭
    電子タバコもダメなんですかね?

• 6月27日
  • 3ママ

3ママ

父親は吸ってていいって都合いい考えしててよく分からないです😥
    電子タバコは周りで吸ってる人いると臭いがなーって思うんですけど慣れなんですかね😅逆に電子タバコの人からしたら紙タバコが臭いのかもしれないですが😂

• 6月27日
あ

好きなだけ吸いましょ

• 3ママ

3ママ

好きなだけさ吸いたいです😥

• 6月27日
ネコさん

女がタバコを吸うのは嫌という男性いますよね〜🥲
女だから男だからって関係ないと思ってます!
私は産後アイコスにして、匂いなども付かずとても良い感じです!
育児中でもタバコ普通に吸いたくなるし、仕事中だって吸いたいなーって思うし普通だと思います!

• 3ママ

3ママ

アイコスって匂いつかないんですか?👀元々は紙タバコでしたか?

• 6月27日
  • ネコさん

ネコさん

匂い一切付かないですよ!
    元々紙タバコで結構吸ってました!

• 6月27日
初めてのママリ

旦那がかなり吸ってるのにこっちに何本までとか何日だけとか何時からだけって要求してくんのがそもそも無理です。笑笑
わたしも喫煙者で、4ヶ月すぎて吸いたくなって寝る前に吸いますが旦那もいいよーって感じです。
吸ってしばらく外にいて部屋きたらリセッシュ被って手を洗います。
旦那が吸わないならまだしも吸うんだったら制限かけてくるのは意味不明なので、自分の思うように吸えばいいと思いますね。しかも完ミなら尚更。
いちいち許可を求めて吸おうとするのをやめればいいんじゃないですか?
↑のことを言って旦那にとやかく言われるなら2人とも辞めればいいんですよね。しかも旦那は仕事行ってその間は気にせず吸えるはずなんだから日中我慢してるだけでも十分えらいですよ。

• 3ママ

3ママ

私も吸った後手洗いしてきてた服変えてリセッシュしてます😥
    いいよーって言ってくれるのは羨ましい限りです😭
    それ以外の時間吸いたくなることはありませんか?💦

• 6月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

日中は洗濯物干してるので吸わないです。笑笑
    アパートなのでベランダでしか吸えなくて笑笑💦
    朝起きて吸って夜お風呂前に吸う感じです!

• 6月28日

1日1本と自分でコントロールできたら世の中禁煙のストレスなんてないわ!!!!って感じですよね💦
私なら旦那さんにも1日1本で生活してみてと言って、文句を言われたら
私もそれはしんどいと伝えます😢

禁煙しているのに1日1本のしばりはご褒美ではなく逆に拷問だと、同じ喫煙者なら理解できそうなのに辛い条件ですね😰

ニコ🌺

私も妊娠前まで1日1箱ぐらい吸ってました😓

妊娠を機にやめて、1人目出産後は母乳だったのですが母乳も6ヶ月でやめ、お酒を飲むようになったら自然とタバコも…😅
2人目も同じ流れで産後少ししてタバコ復活したのですが
それでも1日1〜2本、子供の前では吸わずベランダでも吸わず近くのコンビニに置いてある灰皿を拝借して吸いに行っていました😂
それすらも面倒くさくなってタバコを吸わなくても気にならなくなり自然とやめれていました笑

家事育児してるとストレスも溜まりますよね😢
旦那さんも喫煙者なら一緒に我慢してよ…って気持ちになりますよね。自分ばっか好きな時に吸えるなんて不公平だと思います。
平日のみ1本だとしても土日などの休日は吸えるタイミングがあれば息抜きさせて欲しいし、それをきちんと理解してもらいたいですね🥺💕