※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
子育て・グッズ

寝返り防止対策を検討中です。ママさん①、②どちらをお持ちですか?メリット、デメリットを教えてください。

こんにちは(*^^*)
いつも回答ありがとうございます!
すべての方にお返事できず申し訳ありません。

寝返りができるようになりました!
が寝かすと寝返ろうとするので
なかなかオムツをスムーズに替えさせて
もらえません(´×ω×`)

これから寝返り防止対策をしようと検討中
なのですが、ママさん①、②どちらをお持ちですか?
またメリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

MTBK©️

要らないような気がします…
オムツはおとなしいときはテープで動いちゃうときはパンツでと二刀流はいかがですか?

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    パンツも検討してて 動くし横漏れなども気になってしまって...
    この月齢でパンツにしても問題ないのでしょうか?(´•ω•̥`)

    • 9月14日
MTBK©️

体重はどのくらいありますか?
小さすぎたら細くて漏れるはあるのかもしれませんが、ウチはずっと細身ですが横漏れしたことありませんよ。パンパース、メリーズ、ムーニー拘らず使っていますが漏れたことありません。

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    8月の訪問時で6020gです!

    その3つですとどのメーカーがオススメですか?

    • 9月14日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    ぜんぜんいけそうですね。
    そっかタッチがまだだからウンチのときの交換が大変なのか💦忘れてましたw
    でも準備万全にしてマメに替えていれば、慣れるしできますよ!
    オススメは体型によるかもです。ウエストがきつそうとかふとももきつそうとか、お尻まわりに余裕がないとか。メーカーのホームページとかで無料サンプルもらえたりしますので調べてみるのもありですよ。
    わたしはこまめに替えたいのでかぶれの心配はないので特売になっている安いの買っちゃいます。

    • 9月14日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    まだタッチできないので、寝かせて替えるしかないんです(´・ω・`)
    息子も今のところかぶれはないみたいです!
    ホームページ覗いて見ます♡ありがとうございます!!

    • 9月14日
たむりん。

買っても結局あんまり使わないような気がしますよ〜
寝返りの時期に使えるようなSパンツもありますし、パンツでもウンチの時は結局大人しくしてもらわないといけませんが(笑)
おもちゃ渡したり、自分の両足で赤ちゃんの肩を押さえて寝返りブロックしたり…なんとかなりますよ(^^)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    買ってもそれきりなんですよね😣
    うんちで動かれると綺麗に拭けません(´×ω×`)

    両足で肩抑える!!早速それ試してみます😳
    パンツタイプ検討します♡

    • 9月14日
  • たむりん。

    たむりん。

    買って、それで満足!みたいな(*_*)
    私はいつもそうなので(笑)
    両足でおさえるの、ちょっとかわいそうなんですが、仕方ない!ごめんね!って感じでいつもしてます。

    • 9月14日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    確かに自己満感はあるかもです( ´・_・` )

    でもそっちの方がササッとかえれそうです!!

    • 9月14日
lelemi

うちもオムツ替え苦戦してます!
適当に歌を歌ったり、仰向けになっている子供の胸の上に軽いおもちゃやおしりふきを置いて気をひいたりしてますよ^ ^

息子はそれで結構気を取られているのでそのうちにさっと変えます(*^_^*)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    泣くとさらにエビそりするので替えにくくて(´・ω・`)おもちゃ乗せてみたり握らせてみましたが、ぽいって投げられました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 9月16日
まれ

これは意味無いですよ(*^^)
うちも買いましたが簡単に乗り越えます(笑)
オムツ変えですがどうやってやってますか?

うちは寝かせて普段触っちゃいけないもの(鍵、古いガラケー、いらないCD、塗り薬)などを手に持たせます。
危険があったらすぐに取り上げますがほんの何分かなのでほとんどうちは何も無いです。

そして夢中になってる時に前側だけでもバーと拭いちゃって、足を持ったまま横にします。
後ろ側を拭いて、細かい所を拭いてオムツはかせて終わりです。

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    やはり乗り越えてしまうんですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    前もっておしりふきは出しておいて
    オムツ開けておちんちん拭こうとするともう寝返りうとうとして...うんちだと替えにくくて💦おもちゃ(音が鳴るもの)鳴らしてもガン無視されました( ˙_˙ )

    • 9月16日